アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VBAの初心者です。

今、shellを使ってコマンドプロンプトを
立ち上げ、エクセルのあるセルを参照し、
そのセルに入力した文字をコマンドプロンプトへ
入力したいのですが。。。

また、下記のshell関数を走らせると
以下のようなエラーみたいなのが出ます。

「ドライブ C のボリューム ラベルは ○○○ です
ボリューム シリアル番号は △△△ です」

-----------------------------------
Sub test()

Shell "cmd /k cd C:\Documents and Settings & dir"

End Sub

----------------------------
また、上記shellで " & "以降でコマンドは
打ち込めるのでしょうか。

初心者で大変困っております。
ご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2>& でなく | です。


少なくとも | ではないのじゃないかな

CMD のヘルプによると
”コマンド セパレータ && で区切ることで複数のコマンドを指定できますが、それらを引用符で囲む必要があります。
たとえば、"command&&command&&command" のように入力します。”
とあるし・
    • good
    • 1

Private Sub CommandButton1_Click()


  Shell "cmd /k cd C:\Documents and Settings | dir"
End Sub

& でなく | です。
    • good
    • 1

>Shell "cmd /k cd C:\Documents and Settings & dir"



Shell "cmd /k ""cd C:\Documents and Settings & dir"""
で。

>上記shellで " & "以降でコマンド(セルの内容の文字)は打ち込めるのでしょうか。
Shell "cmd /k ""cd C:\Documents and Settings & " & Range("A1").Value & """"
みたいな感じで・
勘違いコメントだったらすみません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!