プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
「結婚式でプログラムの間々で使う曲を10曲程用意してきてください」と式場スタッフの方に言われ色々探してはいるのですが、なかなかその場面場面に合いそうな曲が見つかりません。そこで、みなさんが結婚式で使いたいお勧め曲があれば教えて下さい(出来ればどのシチュエーションかも…ケーキ入刀etc)また、参考になるホームページがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2046179
上記で以前回答したkumaloveです。この度は結婚おめでとうございます。
私の披露宴で使用した曲を進行どおりに並べてありますので良かったら参考にして頂ければと思います。
私の場合はMDに進行どおりに並べて、希望リストと添えて提出しましたよ。(希望リストは、曲の出だしを指定しています)
今だったら、アンジェラ・アキの「This Love」をサビ部分からケーキカットや入場で使いたいですね。
素敵な披露宴となりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今選曲したもののほとんどがしっとり系でちょっと悩んでました。参考にさせていただきます。ありがとうございました。いまゼクシィのぱぱぱぱ~んの曲を探しているんですが非売品なためどうやって入手しようか悩んでます。。。

基本的に自分の思い入れが強い曲が一番だと思いますが、今月の「ゼクシィ」におすすめBGM集があったと思いますので、本屋さんで立ち読みして参考にしても良いかと思います。

ちなみに来週末にする披露宴の曲は、
<定番系>
「Sign」Mr.children
「Jupiter」平原綾香
「栄光の架け橋」ゆず
「Catch the wave」Def tech
「This love」アンジェラ・アキ
「トモダチ」ケツメイシ
「(There's Gotta Be)More To Lif」ステイシー・オリコ
「Only Time」エンヤ
「you raise me up」ケルティック・ウーマン(あの荒川選手のエキシビの曲です)

<個人趣味系>
「運命の人」「空も飛べるはず」スピッツ(←私が好き)
「You're So Cool」トゥルーロマンスのサントラ
「プロジェクトAのテーマ」(←ダンナが映画好き)
「美しき花」(←母が好き)
「ドラクエのサントラ」(新郎新婦の数少ない共通の趣味・・・ゲーマー夫婦)

などなどCD2枚分にわたりダンナが張り切って!編集してます(爆)
退場とかは受け狙いでもいいようです(ダンナは最初ドリフの盆回りをやろうと思っていたらしい)。
    • 0
この回答へのお礼

先ほど書店で今月のゼクシィを見てきました。
二人に思い入れのある曲を探したのですが、終わってみるとほとんどがしっとり系で元気の良い曲が無かったんです…

以前式場で音響照明を担当していました。

バイトでしたけど、1会場曲のプランニングから演出まで
全て担当してましたので参考になればと思います。
定番曲は参考URL右下のWEDDING BGMを参考にしてみてください。

私の記憶もちょっと古いのですが(^ ^;)
ケーキ入刀やキャンドルサービスなど華やかな場面では
テンポのいい曲、最初の入場などではクラシックなどのしっとり系、
ご両親へのお手紙では哀愁漂うようなものといった感じで選んでいました。
ただ、歓談中とかは有線流したり、結構適当です。
また、お二人の思い入れのある曲・好きな曲を選択される方も多かったです。
演出スタッフがいるような会場ではサンプル曲等もあるでしょうから
聞かせてもらうように頼んでみるのもよろしいかと思います。

ステキな結婚式になるといいですね。

参考URL:http://www.medetai.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。また、URLの紹介もありがとうございます。当日の様子がいまいち想像できないため、プログラムが終わるころにサビが来たりしないか心配しています。早速紹介いただいたサイトを見てみます。

友人が入場のときに「君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off Of You) 女性バージョン」(誰だったかわすれました、でも聞けば絶対に聞いたことがあると思います)使っていた。

お色直しのときになぜか「日曜よりの使者 ハイロウズ」を使ってました。
あとは奥さんになった人がドリカムが好きなので、未来予想図II(だったと思う)を流していた。

ケーキ入刀のときに「スカイ・ハイ」を使いたいといったら、奥さんに怒られたそうです(プロレスラー、ミル・マスカラスの入場曲)
そのとき何の曲使ってたのかは覚えてません。
    • 0
この回答へのお礼

人に言われてみると「あ~そういえば、そんな曲もあったな~」って思い出しています。私もドリカムは好きなので未来予想図は既に選曲済みです(笑)