アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入籍後に結婚式をしようと考えていたのですが、父親が先に結婚式をしないとダメだ!と激怒しているため、先に結婚式をすることになったのですが、今から式場を探して準備するのは無謀ですか?

一応条件としましては
・私はウエディングドレスを着たくない派なので、和装で考えています。
・神前結婚式
・招待客はお互いの両親と兄弟家族の20名未満

まだ式場のことなど一度も考えていなかったので、寝耳に水です。
急遽6月に結婚式をしないといけなくなりました。
間に合いますでしょうか?

A 回答 (3件)

無謀と言えば無謀かもしれません。


式場との打ち合わせをすると様々なことを決めないとならないことが分かります。
そもそも今から式場が空いている日に呼ぶ人の日程を押さえられるのかも疑問です。6月はジューンブライドという混む月でもありますから。
結婚式と一口に言いますが、厳密には式と披露宴に分かれます。
極端な話、父親対策なら式だけやって披露宴を別途やるという手もあるんじゃないですか。
神前式だけなら神社の日程は押さえられそうな気はします。
    • good
    • 0

おはようございます。



個人的な意見になりますが、
先ずは、式場を予約できるかにもよるかと思います。
また、六曜で縁起の良い日とかを気にされると、6/5,11,25,26の4日だけに
なりますので、そこを考慮するとかにもよるかと。
旦那さんとすぐに相談して、式場をどこにするか次第によるかと思います。
式場と日程が決まったら、親族への案内のハガキなどの送付などを早めに
する必要があるかと思います。

https://zexy.net/article/app001912039/
    • good
    • 0

激怒するような家庭なら、親戚は呼ばなくていいんですかね。

結婚式って親戚に披露するためにするもんなので。あなたが親戚に呼ばれて行っているのであれば、お父さんは不義理で叱られますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親戚は兄の結婚式の時には全員呼ばないといけませんでしたが、私は2番目なんでそこまでしなくていいそうです。あと今はコロナなのでその点は大丈夫みたいです。

お礼日時:2022/05/06 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!