プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式を挙げた人に質問です。
そろそろ入籍予定で、
結婚式場を見学しようと思ってます。

ネットで事前に調べた所、
とても好みで自分の中での条件にも合う
式場を見つけました。

ですが、気に入った式場がその一個だけで、
他は特に目ぼしいものはありませんでした。

よく聞くのが2〜3件ほど見学に行って、
本命の式場は最後に行った方がいい、
と言いますが、全く魅力に感じない式場を
わざわざ時間と手間をかけてまで、
見学に行く必要あるのかな、と考えてます。

無理してまで2〜3件
行く必要があるんでしょうか? 

他の式場と比較して、
値引きして貰う交渉の材料として、
使う場合もあるでしょうが、
特にお金に困ってないので、
値引きはしなくても大丈夫です。

私みたいな同じような立場の方で、
2〜3件見学に行って良かった、
または、行かなくても良かった、と
言う方は居ますか?

A 回答 (4件)

こんにちわ。



何を気に入られたか把握できませんが、仮に都内
ホテル・式場であっても大きな金額差などは有り
ませんから、新郎新婦様とプランナーの打ち合わせ
次第という事になります。
いくつかご検討(式殿・料理・会場・庭・送迎・
宿泊案内他)という事でしたら、あらかじめの
比較などもありますがお話の様でしたら、問題など
なさそうですね。無理をされてまで比較する事も
ないかと思います。

後は、ご当日までの担当プランナー、そしてお選び
になられた会場のマネージャーそしてスタッフさえ
気にいられれば、まったく間違いなくご満足いただけ
るはずです。

ですからご予約後、担当者をしっかりご確認されて
下さい、安心いただけるのであれば大丈夫ですし、
素敵なご当日をお迎え頂けると思います。そこで、
担当プランナーなどがご納得いただけない様でした
ら、交代してもらう事が必要です!
※お客様(新郎新婦様)中心のお打ち合わせを、自分
の仕事の流れ?などと勘違いしている者も多くいます。
打ち合わせスケジュールなどは、新郎新婦様のご都合
優先ですので。

大切な一日の為に。         ホテルマン
    • good
    • 2

質問の趣旨と違ってすみません。



内容は、「婚姻届」のことですね。

「入籍届」とは、親と氏が異なる子どもが、異なる氏の親の戸籍に入る時に必要な届け出です。

入籍届と婚姻届は違う
https://www.city.kashiwazaki.lg.jp/soshikiichira …
    • good
    • 0

気に入ったところがあるなら其処に決められれば良いですが


お金は関係なく内容的に参考になる内容があるかもしれない。
というより
彼女さんの為に とりあえず選択肢を広げてあげる意味があるのかも。
    • good
    • 0

気に入った式場なのでしたら、もうそこで決めてしまっていいと思います。


見学は確認の意味程度の気持ちで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A