プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

挙式後のセレモニーで
フラワーシャワー、ライスシャワー、バブルシャワー、バルーンリリース、クラッカー 以外の演出は
何かありますでしょうか?

また
ブーケトスやブーケプルズの代わりにできる演出はありますでしょうか?

教えてください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

わたしはフェザーシャワーにしました。


天気もよくあまり風もなく、
チャペルからの階段もそこそこあったのでかなり綺麗に飛びました。
式場によっては色々な演出があると思うので積極的に聞いてみるとよいかと思います。
ただ漠然とかっこいいからとかで決めてしまうと
当日の天気によっては・・ということもありますので
面倒ではありますが含めて色々考えてみるとよいかもです。
うちのようにカケに出るのも楽しいですよ?
後はわたしの挙げた式場では、ケーキに招待客がデコレーションする、というものもありました。

大変でしょうががんばって下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ケーキのデコレーションをしてもらうという演出
とても良いですよね!
私もやりたかったのですが・・・却下されてしまいました。
とても残念です(x_x;)が、他の楽しい演出を考えているところです。

アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/15 11:27

名古屋の風習を真似て、


バルコニーなどから菓子まきをされてはどうでしょう。
…招待客に小さい子や若者がいるとすごく盛り上がるとおもいます。
お菓子は、可愛く個別にラッピングされ、おちても割れにくいものがよろしいでしょう。
また、お菓子じゃない おみくじやちょっとした景品の目録をなげるのもいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挙式後にはできるスペースがないのですが
披露宴会場には菓子まきできそうな場所があるので
今度プランナーの人にもできるか聴いて見たいと思います。
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/15 11:24

フェザーシャワー、リボンシャワーというのもあります。



http://www.tedukuri-wedding.com/mall/goods/showe …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フェザーシャワーもふわふわしてキレイそうだし
リボンシャワーというのも個性的で良いですね☆
とても参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/05/15 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!