推しミネラルウォーターはありますか?

おはようございます。質問させて下さい。

今年のプロ野球はジャイアンツの長嶋さんが辞めて、原監督に代わり、あの阪神に男星野さんが監督として就任、今オープン戦を戦っておりますね!

そこでプロ野球ファンの皆様に質問です。ひいきの球団で貴方が監督として采配をふるうとしたら、どのように戦い自球団を優勝(日本一)に導きますか?
我が球団こそ、優勝候補(日本一)だと自身満々のご意見お待ちしております。
                  Jack

A 回答 (11件中1~10件)

僕はスワローズファンです。



第一に先発陣の強化ですね。候補としては、藤井、入来、山部、ホッジスで、前田は調子によって使います。さらに五十嵐貴、石川も入ってくれればOKです。五十嵐亮はこれも調子によって使い分けます。

野手は、全体的に攻撃力のアップをねらいます。特に、若手の打撃を強化し、積極的に試合に使います。

まあ、こんなとこですかね。

※なお、←の「どんな人」は、「専門家」にしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番目の回答ありがとうございます。(一回の表)


スワローズは先発陣が豊富ですね、抑えに高津もいるし、現代野球では、先発、中継ぎ、抑えと仕事が完全に分業制になってますから、それぞれにスペシャリストがいる球団は有利に戦えますからね~!

 う~ん野手組、特に打撃で横浜みたいにダダダッダっと点が取れれば言う事無しなのですが『ブンブン丸』(←今こんな事言う人いないかな?)さんに頑張ってもらうか、大砲をどっかから分捕ってこないと、古田さん一人ではねえ!

それより『専門家』とは、kmsさんはプロ野球関係者さんでしょうか?それもスワローズの?
私『ヤ○○ト』飲んでますから!『ヤ○○トおねいさん』も大好きですう~!(あっよいしょ)

お礼日時:2002/03/21 18:16

こんにちは!私は生粋の巨人ファンです。



もし、私が監督なら、今の現状を考慮しても「外国人不要論」を唱えて純粋の日本人チームを作りたいですね。

攻撃陣については、基本的に打順を入れ替えたりするのは嫌いですね。(特にクリーンアップは)ですから3番高橋、4番松井、5番清原は不動のものとします。現在オープン戦で行ってる1番清水、2番仁志については大賛成ですね。確かに仁志のパンチ力は魅力的なのですが、「出塁率」に関して言えば清水の方が上でしょうし、器用な仁志はある意味何でも出来ると思います。まあ、打撃は水ものとはいいますが・・・

守備陣(特に投手陣)は中継ぎ&抑え投手を自分なりに変えてみたいとは思いますね。例えば岡島&西山は中継ぎ(ロングリリーフ可能)抑えは条辺&河原&アルモンテのローテーションとします。個人的に持ってる資質から見て左の小野なんかはかなり魅力的なんですけどねぇ~(化けてくれると良いのですが)巨人のネックとされてるキャッチャーは阿部&村田(善)の固定でも良いと思います。(村田はスーパーサブの意味で)

そして、攻撃&守備問わず一人でも良いので思い切った若手選手の起用も不可欠でしょう。(広島の東出みたいな)私のお薦めは真田&根市(投手)でしょうか。そして、定期的な1、2軍の入れ替えなんかもやってみたいですね。

後は、オーナーが必要以上に現場に口をはさまない事でしょうか(笑)私は生粋の巨人ファンなのですがWオーナー・・・大嫌いです!野球自体素人のくせして、すぐ現場に文句を言う!あなたは何様?みたいな・・・でもあの人がいるからこそ今の巨人は成り立っているのでしょけどねぇ~(何か複雑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、来ましたねェ巨人ファンの方が(一回の裏)
回答ありがとうございます。(^^)

のっけから『外人不要論』ですか!
まあ巨人は外人がいなくても良いようなチーム内容ですからねェ!でもココで一言、前長嶋監督のワガママであっちこっちから有能選手を引っ張って来た訳ですから、外人選手も使ってあげましょうよ~!あっ批判じゃないですよ。

さて攻撃陣は全球団中、一番破壊力がありますよね!ドツボにハマったら一試合全員ホームランも夢じゃない打撃陣ですから!

 巨人で一番のネックはストッパー(メジャーではクローサーと言うらしいですね)でしょうね!先発、中継ぎは掃いて捨てる程いるのに安心して見ていられる抑えが不在ですもんね!やっぱり 条辺&河原&アルモンテ(外人ですよ~ふふ)になるのでしょうか? 
今年の巨人は抑え次第と私はみます!断言しちゃいます!!
佐々木や高津みたいなストッパーが出てきたら優勝するでしょう!
でも、もし、いや、なんと、出てこないと苦しい事になるかな?

 Wオーナーはねェ好きな人はいないような気がしますね!アクが強過ぎて!でも間違いなく実力者でしょうから
動向には注目します。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/21 20:14

再びkmsです。

前回回答の補足をさせていただきます。

●若手野手―打撃強化。
●若手投手―コントロールと変化球。
●ベテラン野手―守備、打撃強化。(古田、池山をのぞく)
●ベテラン投手―若手投手同様、コントロールと変化球。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらが後のお礼になってしまいました。(二回の表)
どうもすいません。

しかし見事な強化案ですね!
私も気合を入れてお礼をと思い、とある記事を見つけました。球界一のキャッチャー!古田捕手の今年のストライクゾーンに関する記事でそこには

 『真中やや高め』そこはひとつ間違えるとホームランボール!しかし縦の変化球を使えて早いボールを投げられるピッチャーには断然有利である、顔の高さからストライクゾーンに落ちるボールを投げる事でバッターはかなり高めのハイボールに手を出さなければならなくなる!
と、言うような記事が出ていました。

 そうなんですよね、今年からストライクゾーンが広くなったんですよね!
これを上手に生かせるピッチャーが出てきた。球団が有利ですかね!

お礼日時:2002/03/21 21:08

誤解を招いているようなので、もう一度回答をさせていただきます。

(No.1の回答者です)

「専門家」というのは、「スワローズファン」のことです。決して球団の関係者ではございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三度の回答ありがとうございます。

すみませんでした。『専門家』=『プロ野球関係者』などと短絡的に考えてしまいました。ご気分を害されましたなら平にご容赦下さい。

お礼日時:2002/03/21 20:50

カープファンです



怪我が多いベテランは思い切って代打要員にして、若手の強化をする。
前田、野村、緒方などがサヨナラのチャンスに代打で出てくるほど怖いものはないでしょう!?
それにオープン戦大活躍の新井がレギュラーじゃないのは、非常にもったいない。

代走要員、福地のレギュラー定着。
こいつが塁に出るほど恐ろしいものはないでしょう!?

あとはイイ外国人見つける力を国内でフル活用です!プラス、長い目で見守るです。
去年の大リーグ、ヤンキース戦で佐々木からホームランを打ったソリアーノはカープにいたんです・・・。
たしかに、カープにいたときはまったく活躍していませんでした。
もし、いまでもカープにいればカープを優勝に導いていたかも・・・!?
活躍しないからといって切り捨てるのはプロ野球の悪いところです
ソリアーノがホームランを打ったとき、広島中がため息をはきました・・。

と、外国人の話しはこれぐらいにしておいて・・・
カープはワケわからん国からいい外国人を見つけてくるのにたいして
日本人を見る力が欠けていると思います。
国内スカウト陣を見直すことが優勝への鍵となるのでは・・・!?

それと、練習面では、ノックを素手で捕るという無謀なことをやめることです。
たしかにグローブは手の延長線上のようなものです。
だからといって、素手で捕るなんて・・・、これでは怪我が多いのは当たり前です。

あとは左の投手を増やすことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 (二回の裏)

 もう皆様の回答を読むのが楽しくって出来ればこのまま回答だけ読まさせてもらいたいなあ~なんて不埒千万な事を考えてしまう今日この頃です。

>前田、野村、緒方などがサヨナラのチャンスに代打で出てくるほど怖いものはないでしょう!?<

勿体無い気がしますね、まあ怪我が多いのですから仕方ないかな?

> あとはイイ外国人見つける力を国内でフル活用です!プラス、長い目で見守るです。
去年の大リーグ、ヤンキース戦で佐々木からホームランを打ったソリアーノはカープにいたんです・・・。<

この試合は観ました!私は知らなかったんですけど解説者か実況のアナウンサーが言ってましたね。でもまさかあそこでホームラン打つなんてソリャナーノなんて!

>カープはワケわからん国からいい外国人を見つけてくるのにたいして
日本人を見る力が欠けていると思います。
国内スカウト陣を見直すことが優勝への鍵となるのでは・・・!?<

う~んファンならではのご意見でしょうね、あと私は思うのですが、くじ運の強い人を監督にしてドラフトで一番を当て捲くるなどの裏技も必要ではないかと、あの長嶋さんは強運だけで次々と有望選手を獲得したのをみると広島にも是非次の監督(別に山本監督が悪い訳じゃないですけど)は長嶋さん以上の強運のある人を監督にしましょう!

>それと、練習面では、ノックを素手で捕るという無謀なことをやめることです。<

そうですよね今どき高校野球でもそんな事してないでしょうね!
そうかだから怪我人が多いんだ!納得!!

>あとは左の投手を増やすことですね。

これこれ、やはり投手陣が手薄な感じは否めないですよね!軸になって頑張ってくれるピッチャーが出て来る事を祈りつつ!

お礼日時:2002/03/23 19:17

度々すいません。

4度目の回答です。

主な選手の成績を予想しました。

●投手

藤井―防御率3.15勝ち数16勝(2年連続最多勝)
入来―防御率3.59勝ち数11勝
ホッジス―防御率4.01勝ち数10勝
山部―防御率4.08勝ち数7勝
石川―防御率3.54勝ち数8勝
五十嵐貴―防御率4.27勝ち数5勝
前田―防御率4.25勝ち数5勝セーブ数1セーブ
五十嵐亮―防御率5.02勝ち数3勝
山本―防御率2.99勝ち数4勝セーブ数2セーブ
高津―防御率1.59勝ち数1勝セーブ数33セーブ

●野手

真中―打率309.HR10本
宮本―打率299.HR0本
稲葉―打率325.HR35本
ペタジーニ―打率318.HR40本
古田―打率301.HR18本
岩村―打率295.HR25本
ラミレス―打率289.HR26本
土橋―打率215.HR0本
城石―打率280.HR5本
度会―打率282.HR8本
池山―打率195.HR4本
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃいませ。           (三回の表)

いや~でましたね!もうなにも言う事ナシ!
70勝60敗
チーム勝率5割3分8厘
チーム防御率3.241
チーム本塁打171本
チーム打率約2割8分

この数字で優勝!!万歳!!!
恐れ入りました。

お礼日時:2002/03/23 21:18

ごきげんいかがですか?neterukunです。


ご存知阪神ファンです。

まず、バンバン金の許す限りトレードします。
投手防御率はそこそこなんだから、
やはりバッターでしょうね。
負け犬根性がついてる選手は即クビ、
打席に立って怖くない選手は要りません。
(正直、和田が立ってたら「ホームランはないな」って安心できただろう。
まぁ今年はいなくてほっとしている)
ホームラン10本がノルマ。30本打てりゃ100三振でもいい。

スタッフは’85優勝経験者で揃える
優勝の味を知っている人でないと負け犬根性だけがつく

オーナーと相談して「チアガール」をもう一度募集
(昭和53年チアガールあったんだけどその時は史上初の最下位。
でも、彼女たちに罪はない。)
これで選手もヤル気でるだろう。

2つ勝てればいいではなく3つ勝てたら素晴らしい!と
プラス思考にメンタルトレーニングも欠かさない
まず意識改革が大事。

井川・安藤といった若い投手をローテのはしらに
展開し、ここぞ!ってときはベテランがその谷間を谷間とも
思わせないようなピッチングできめる!
リリ-フエースは福原がいいだろう。やはり速球派がいい。
8・9回で155KM/H出されたらまずうてんだろ。

バッターは’85みたいな打順をまずめざす。
1番に桧山なんてどうだろう?めちゃこわいでこれは!
3番4番がちゃんときたぶんだけ、すごいとおもう
コレなら浜中も5番で使え、打順が下がったって感じはしないだろう

それから「チーム一丸となって」これはもうあの!吉田監督が
もうジンクスかのごとく口癖のように話していましたが
今のタイガースこれぬけてないかな?
やっぱり優勝したいならまず頭に入れることです。
心で思っていちゃダメだ。しっかりと声に出していわなきゃ!

エー、一部の方はご存知と思いますが
セリーグ優勝しましたらよろこんで女装して心斎橋
歩かせてもらいます。そのあと剃髪します。
でもそんなことはへでもないくらい阪神タイガースすきです!
がんばれ!!neterukunついてるぞ!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、neterukunさん回答ありがとう(三回の裏)
ございます。
いつ虎キチがいらっしゃるかとお待ちしてました!
私今年のペナントレース密かに阪神に期待してるんですよ!

では阪神優勝の期待を込めて細かな分析をお願いします。
先ずは、ふむふむ

>負け犬根性がついてる選手は即クビ、
打席に立って怖くない選手は要りません。<

虎キチの本音がキビシク出てきましたねェ即クビとは
バッターボックスで相手投手を睨み殺すような気迫が必要だと言う事ですね!でももしぶつけたりしたら...
ブルブル(マイク.レオナルド辺りを連れてきた方がいいような)おーっこわー!

>オーナーと相談して「チアガール」をもう一度募集
(昭和53年チアガールあったんだけどその時は史上初の最下位。
でも、彼女たちに罪はない。)
これで選手もヤル気でるだろう。<

うおーっこリャ良いです!是非おへそも出してもらって下さい!そうすりゃ観客動員も増えるし、猛打賞でキッスのお出迎えなんて良いじゃないですか!

>2つ勝てればいいではなく3つ勝てたら素晴らしい!と
プラス思考にメンタルトレーニングも欠かさない
まず意識改革が大事。<

そうです三つ勝ちに行って間違って一つ負けるぐらいでないと!!
貪欲に勝ちに行く姿勢が大事!!うんうん(^^)

>リリ-フエースは福原がいいだろう。やはり速球派がいい。
8・9回で155KM/H出されたらまずうてんだろ。<

やはり抑えは早い球と落ちるボールが無いと、しかし155kmは早い!!

>バッターは’85みたいな打順をまずめざす。<

どうでしょう、バッター全員改名させちゃいましょう!
私は一部しか覚えてませんが、掛布、バース、岡田、真弓
なんて名前が出てきたらみんなビビリまくりだと思います
(もしかして私だけがビビルかも)

>エー、一部の方はご存知と思いますが
セリーグ優勝しましたらよろこんで女装して心斎橋
歩かせてもらいます。そのあと剃髪します。
でもそんなことはへでもないくらい阪神タイガースすきです!
がんばれ!!neterukunついてるぞ!!⌒(*^∇゜)v<

これって本当にやるんですか?止めといた方が良いと思いますけど!虎キチのやる事は分りません!!
是非ガンバってもらいたいと祈りつつ...

お礼日時:2002/03/23 22:05

5回目のkmsです。

すいません。もう一つ補足です。

僕の「理想の打順」です。↓

1.稲葉(対左投手時飯田)
2.宮本
3.真中(対左投手時稲葉)
4.ペタジーニ
5.岩村(対左投手時ラミレスまたは古田)
6.古田(対左投手時岩村)
7.ラミレス(対左投手時岩村または古田)
8.土橋(または城石)
9.投手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びいらっしゃいませ。        (四回の表)

理想の打順ですね、ハイ承りました。
それとわたくし、大砲のぺタさんを忘れていました。
ここに深くお詫びいたします。
頑張れツバメ達よ!
そう言えばもうすぐツバメの渡ってきますねェ~
ほのぼの、ホッ!

お礼日時:2002/03/23 22:14

すいません、6回目のkmsです。

(疲れた・・・・。)

勝利の方程式です。

先発→山本→高津
   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、よくいらっしゃいました。    (四回の裏)
大丈夫ですか?シーズンは長~~~~~~~~~い
戦いです息切れしないようにガンバリましょー!!

>勝利の方程式です。

先発→山本→高津<

とにかくスワローズは山本と高津に二人に掛かってる訳ですね!
ハイ、承りました。

お礼日時:2002/03/23 22:22

ごきげんいかがですか?再びneterukunです。



巨人戦だけ勝てばボーナスをだす。
例えば極端な話28勝112敗でシーズンが終わっても
巨人戦28勝なら客足は運ぶだろう
もちろん目の仇にした巨人戦に全力投球

女性選手も入れましょう。水原勇気みたいなの
コレで観客動員300万人を目指す。

ストッパーは福原ですがその前は遠山がいいとおもう。
左右で継投、で葛西は先発に回せばどうだろう
ローテの谷間埋まるかも。
打順は桧山、赤星、片岡、アリアス、浜中とつづき
エバンスあたりが6・7番くらいに入るとめちゃくちゃ怖い打線ができる
いやこれすごいな・・まじで・・
オープン戦は優勝したしなぁ
今年やるかも・・・・

あと監督の心得として「選手を誉める」
野村みたいにグダグダ暗い顔してぼやいて
選手のヤル気失わせちゃ何もならない、
去年の実績は子供なんだから叱るより誉めて大きく育てないと。
そのかわり叱るときはゲンコツでいったっていいと思う。

42歳になって女装はしたくはないけども
阪神が優勝するならセーラームーンであろうが
ギャラクシーエンジェルであろうがご祝儀です。
でも完全に婚期がのびそうな・・
なもん屁でもねぇ!阪神がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、起きていますか?neterukunさん回答ありがとうございます。
 いや~お礼が遅れて申し訳ありませんでした。開幕までになんとか間に合わせるのに必死で他の質問のお礼を書いてまして。やっと今日ここに改めてお礼をさせていただきます。

さて今年のセ.リーグの開幕は3/30明日、阪神はあの巨人と東京ドームだそうですね!
neterukunさんの対巨人の秘策はなんでげしょ?

>巨人戦だけ勝てばボーナスをだす。
>例えば極端な話28勝112敗でシーズンが終わっても
>巨人戦28勝なら客足は運ぶだろう
>もちろん目の仇にした巨人戦に全力投球

おおっ金で釣るんでございますか。そう言えば阪神の各選手の年棒はメチャ低いですもんね~!
それに比べて巨人はメチャ高い選手ばかり!!ハングリーさならどこにも負けへんで~作戦ですね!
しかし、弱気はいけません。巨人戦で28こ勝っても
ほかで112敗では、あなた様の女装が見れなくなります。

>女性選手も入れましょう。水原勇気みたいなの
>コレで観客動員300万人を目指す。

水原勇気と言えば「木ノ内みどり」?「木内みどり」?
えーとどっちでしたっけ?
まあいいや~女はいいでっせ~!うれまっせ~!
いっその事このサイトで募集したらどないでっしゃろ?
メチャすごいのが見つかるかもしれまへんで~!
(変な関西弁ですんません)

>ストッパーは福原ですがその前は遠山がいいとおもう。
>左右で継投、で葛西は先発に回せばどうだろう
>ローテの谷間埋まるかも。

そうです、ローテの谷間で勝つと次が非常に楽になります、
勝率5割で65勝ですからまずは勝率5割キープ!
で、対巨人で勝ち越せばおのずと優勝じゃないの!!

>打順は桧山、赤星、片岡、アリアス、浜中とつづき
>エバンスあたりが6・7番くらいに入るとめちゃくちゃ怖>い打線ができる
>いやこれすごいな・・まじで・・
>オープン戦は優勝したしなぁ
>今年やるかも・・・・

今年の阪神打線は繋がりがいいみたいです。コーチがあの田淵君ですから後は、調子を見ながら出来のいい選手を下位打線に使うようにすればチーム打率2割8分はキープできるでしょう。(マジ分析)

>あと監督の心得として「選手を誉める」
>野村みたいにグダグダ暗い顔してぼやいて
>選手のヤル気失わせちゃ何もならない、
>去年の実績は子供なんだから叱るより誉めて大きく育て>ないと。
>そのかわり叱るときはゲンコツでいったっていいと思>う。

そう去年の監督はメチャ暗い!阪神といえば豪快な人が多かったのに、最近は明るいのがいませんもの!!
監督がボヤキしてたらあきません!

>阪神が優勝するならセーラームーンであろうが
>ギャラクシーエンジェルであろうがご祝儀です。

いよっ期待してますよ”今シーズン阪神奇跡の優勝!”
道頓堀に飛び込むファンの中にセーラームーンが!!
ってニュースが流れるのを!!

>でも完全に婚期がのびそうな・・
>なもん屁でもねぇ!阪神がんばれ!!

ちょっとかわいそうですが。運命だと思っていただくしか...

では、ごきげんよう♪

お礼日時:2002/03/29 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!