この人頭いいなと思ったエピソード

最近付き合い始めた恋人が、木星人だということが分かりました。相手がたとえ恋愛下手だとしても好きなので、相手のためにできるだけ喜んでくれることをしたいと思い、質問することにしました。木星人の方はこういう性格だそうです。

(1)六星人のなかでも恋愛下手
(2)感情よりも理性を優先してしまうため、相手に味気なさを感じさせたり傷つけたりしがち、ときには奔放さも大切
(3)相手を気遺って、理性的に接しているつもりでも、相手はそれを"冷たい"と感じたりして、自信を失ってしまうことがある

そこで木星人の方に質問です。
(1)⇒あたっていますか?
(2)⇒「理性を優先」とありますが、相手が許してくれれば奔放的になりたいのでしょうか?
(2)⇒この「理性」というのは、どういう思い・理由からきているのでしょうか?(相手に嫌われたくないから、など)
(3)⇒自信を失っているときに、こちらはどう接すれば嬉しいですか?

あと、
・デートはもっぱら具体的にどこでやりたいですか?(家、遊園地、ショッピング、映画など・・)
・電話は1週間に何回くらいがちょうどいいですか?
・相手、自分、どちらに主導権があって欲しい?(男女の営みも含めて)

変な質問してすいません。分かるだけでも結構ですのでよろしくします。

A 回答 (2件)

いわゆる「木星人」です。

しかし、私はまったくこの木星人として書かれた内容には当てはまりません。

それを踏まえて言わせていただければ、
(1)~(3)はつまるところ、「恋愛に冷静」ということだと思います。

当たっていません。
私は確かに冷静な部分はありますが、恋にはかなり情熱的で、時には盲目になります。ですから「冷たい」などと言われたことはありません。

「理性優先」というのは恋愛に対してのめり込まないという意味だと思いますが、相手に嫌われたくないというのは誰もが持つ感情ではないでしょうか。

仮に冷たいといわれて落ち込んだら、「感情表現が下手なだけだよね」とでも言われたら、すぐに復活すると思います。要は自分はあなたの味方だよ、と伝えてあげるのです。

デートの場所や電話の頻度、主導権については木星人云々よりも相手によりけりではないでしょうか。

なんだかそれこそ「冷たいコメント」になってしまいましたが、相手を「木星人だから」という風に見るのではなく、その人自身を見つめてあげてください。
下手したら偏見につながる危険な行為ですので、気をつけてくださいね。

もし私のパートナーが「あなた木星人だから~」と言われたら、ドン引きします。
    • 5
この回答へのお礼

>相手を「木星人だから」という風に見るのではなく、その人自身を見つめてあげてください
そうします。
>下手したら偏見につながる危険な行為ですので、気をつけてくださいね。
本当にそのとおりですね。
>もし私のパートナーが「あなた木星人だから~」と言われたら、ドン引きします。
それは口が裂けても絶対に言いません。ありがとうございました。占いはもう忘れます!

木星人です。

内容からして恋愛ナレしてない様子なので、まだ中・高生くらいかな?そのくらいの時期って、占いって楽しいし、たよりにしたくなるよね。

でも、例のその占いの本は私も去年まで買っていましたが、今年でスッパリやめました。

数年間のリサーチ(実験体/自分)の結果、まったくもってアテにならないものだと判明いたしました。

同じ本なら恋愛マニュアル本の方が、ナンボかましです。

まぁ、占いなんて遊び程度で済ませておきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

>まぁ、占いなんて遊び程度で済ませておきましょう。
そうします。おっしゃるとおりですね。
ありがとうございました!