アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今,気づいたらお尻から太もも,ふくらはぎにかけてと
お腹に大きいもので全長15センチほどの蕁麻疹のような赤い発疹がたくさん出来ていました。
小さいものもいくつもあって、熱を持っています。
蕁麻疹が出るのははじめてで、よくわからないのですが
夕飯に伊勢エビのパスタを食べました。
特に食品アレルギーもなく、体調も崩していません。
ちなみに、今韓国に居ます。
ひどいかゆみに苦しんでいます。
応急処置の方法と、原因について教えていただきたいので
ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

呼吸は、くるしくないですか?

少しでもぜーぜーしたらすぐ夜中でも病院に行って下さい。じんましんが気管にでたら生命が危険です。

ただ皮膚症状とかゆみであれば、朝を待って受診でもかまわないと思います。かゆみはつらいですね。氷とか、保冷剤などをハンカチに包んで冷やしてやると少しやわらぎます。

どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。呼吸は苦しくなかったので大丈夫かな?と
安心することができました。冷やして眠る事ができました。
今朝起きたらだいぶひいていたので、もう少し様子を見て病院に行ってみようと思います。

国外での状況で病院とか大変とは思いますが、フロントを通じて手配してもらってはいかがでしょうか??

他の皆様の意見の様に、掻かずに冷やすのが良いかと。

今の状況が食べ物からなのか、別の要因か分かりませんが、経験談を参考までに…
以前、私が某手作り系ヨーグルトに当たった時、ピンクで大き目のふっくらした、蕁麻疹の様なものが下腹部から出始め、次第に胃の辺り、四肢と広がって行きました。あまりの痒さで夜中に目が覚めると、身体中が熱を帯びてました。
私の場合はどう見ても食べ物が原因かと思ったので、とにかく原因を出そうと嘔吐、便秘薬で下してみました;身体中ふくふくして、すごく痒かったのですが、3~4時間すると次第に退いていきました。翌日病院に行くと何かの注射を打ってもらった覚えがあります。

寝ぼけていたのか原因究明前、痒いのでシャワーでゴシゴシ洗ってみたり、あちこち蚊に刺されたのかと思い身体中にキンカンを塗ったりしましたが、絶対にしないで下さいね;(普通しないとは思いますが)身体に火がついた様でした;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。冷やしたらだいぶ楽になりました。
今は留学中で、アパートに住んでいるのでパニクってしまいましたが、
朝起きてみたら、だいぶひいてみました。
今日様子を見て、病院にいってみます。

専門的な知識はありませんが、とにかく掻いてはだめ!!

かゆくても、がまんして!!

がまんしてても無意識に掻いてしまうので、手を合わせ指を組んで(お祈りのポーズ)簡単には掻けないようにしていてください。

できるだけ気をまぎらわせて、蕁麻疹のかゆみは長くとも3、4時間でおさまります。でも掻いてしまうとさらにかゆみが増します。

がまんして!! 掻かないで!!
    • 0
この回答へのお礼

いわれた通り頑張ってこらえました(><)
冷やすようにと教えていただいたので、冷やしたりしながら
眠りました.午後にでも病院にいってこようと思います。
ありがとうございました。

蕁麻疹なら 病院でカルシウム注射を受ければ時期によくなるだろうけど 問題は器官のどの中とかにも蕁麻疹ができるとひどい時は呼吸が苦しくなるので どの程度なのかわかりかねるので 取りあえずホテルなら相談してほうが?それに アレルギーはいつ出るかわかりません。

海外なら日本大使館の電話番号とか調べるとか。
    • 0
この回答へのお礼

今留学中でアパートに住んでいるために、少しパニクってしまいました。
今朝になってだいぶ引いてきたので、いわれた通り、注射うってもらいに行ってきます。迅速なご返答、ありがとうございました。