プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。中学3年生の男子です。

素朴な疑問なんですが、周りの友達もポツポツと彼氏、彼女が出来ています。

まだ彼女がいない友達も「彼女ほしいなー」とか言ってるんですが

僕はなぜか全くほしいと思わないんです。

理由は「何かとめんどくさい」「誕生日だの何だので金がかかる」

要するに自分の時間、自分の金を食いつぶされるのが嫌なんです。

何かこのままだと「結婚できない男」の阿部寛さんが演じているような感じになってしまうのではないかと・・・(笑)

ちなみに、結構阿部さんの役のセリフに同感できることが多いです(笑)

A 回答 (11件中1~10件)

時間やお金が減っても、

そんな損失補ってありあまるほど幸せだから
つきあっていますよ

質問者様、学校はめんどうではないですか?
勉強はかったるくはないですか?
それでもやるのは、それでも必要だからでしょう?

それと同じです
    • 0

自分は今16で彼女いない歴15年、周りは彼氏彼女が・・。

でもうらやましいとかあまり思わなかったです。で、正直言って自分もお金とか面倒くさいとか同じ考えを持っていました。でも今年の3月の卒業式の日に告白されて、自分のことをこんなに思ってくれてるんだという感じで人生初めての彼女ができました。高校は別々ですが今はあのときの考えと逆にこんな幸せなことがあるんだという感じで考え方が凄い変わりました。多分ですが質問者様はクラス(学校)に好きな人がいるのでしょうか?(自分の場合はいました。けど告白とかはしませんでした。理由はさきほど書いたとおりです)
多分質問者様も同じでしたら(違ったらすみません)今はそういう気持ちのほうが強いからそう思っているだけだと思いますよ。女子と会話したりしたら人それぞれだと思いますがそう感じてくると思いますよ。

的外れになってたらすみません
    • 0

そうそう。

何が「素朴な疑問」なのか書かれていませんが、ま、おっしゃりたいことは大体わかります。

最近は中学生でも彼女できるとお金かかるんですか?
大変な世の中になったもんですねえ。

>要するに自分の時間、自分の金を食いつぶされるのが嫌なんです。

いいんじゃないですか?
恋愛なんて無理にするもんじゃありませんし。
というか、恋愛って、しようと思ってするものじゃありません。
気づいた時には恋愛しちゃってるんですよお。
すごいでしょ?
ある時いきなり、ずっぽり恋に落ちている自分に気付いてあわてるんです。

でも、恋愛が必ずしもお金がかかるものだとは私は思いませんがね。
何かにつけて金品を要求する女性は、人間の愛情や価値を金にしか置き換えられないのです。

私は結婚前から今まで十数年、夫から誕生日には「おめでとう」の言葉と苺のショートケーキぐらいしかもらったことがありませんが、毎年毎年めちゃくちゃ嬉しいです。

では。
    • 0

全然それでかまわないと思いますし、そのうち彼女、欲しくなったりするんじゃないでしょうか。

そもそも中3なら受験勉強とか色々あると思いますし。

ただへんに「自分は彼女が欲しくない!」と思い込まないように注意した方が良いと思います。

また逆に「彼女作らなきゃ変だ」などと周りに影響されて思ったりしないようにすれば別に今の質問者様の状況に問題はないと思いますよ。
    • 0

こんばんは、宜しくお願いします。

>理由は「何かとめんどくさい」「誕生日だの何だので金がかかる」

経験した人が語る事だと思います。

阿部寛さんの演じている桑野さんと言うのが実は、もてもてなのが
分からないんではまだまだですね。
    • 0

ひとそれぞれだと思いますよ。

それにまだ中3じゃないですか!!
私の時代は中学生でつきあっている人って少なかったです。
昔とくらべても仕方ありませんが、まだまだ先は長いんだし今は好きなこと思いっきりやる方がいいですよ。
    • 0

彼女なんか欲しくない

そんなふうに考えていた時期が
俺にもありました
    • 0

多分、今はまだ恋愛ということに対する意識がないためだと思います。

個人個人で「愛」「恋」などの感情の芽生えは差がありますし、別に同ということはないと思いますが。

大人になるにつれ、異性への関心は高まります。

ただ、その場合、現在よく犯罪として言われるように、大人の女性から幼児へ向かわないように気をつけていればいいのです。

別に今の段階でどうこうということはありません。
普通に考え、普通に生活してください。
正常ですよ。
    • 0

めんどくさいとゆうのは、すごい分かります!!

そう思うんだったらまだつくんなくていいと思います。
それに、時間が経てば彼女が欲しいっていう時期が
くると思います!!
    • 0

こんばんは。

堅い話になるかもしれませんが、お許しくださいね。

『交際』とは、頑張って見つけるものではないと思います。
“この女性には自分を犠牲にしてでも尽くせる”なんて思ったり
“理由はないけど、あの女性をいつも探してしまう”なんて思ったら
それが恋の始まりだと思います。

周りに交際する方々が増えてきたからといって急ぐ必要はありません。

今は「めんどくさい」など思ってもそれは自然なこと。
いつの日かそうではなくなる日が来るかもしれませんよ。

ゆったりと構えましょう。

参考になれば幸いです。
    • 0