プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は(Win)XPを使っています。
それで、メッセンジャーを家族で唯一私だけが使っているのですが
誰かがダイヤルアップすると勝手に私のメルアドにサインインしちゃって
メールなどを読まれてしまいます。
何度も設定しなおしたつもりなのですが、どうしても勝手にサインインしてしまいます。「パスワードを入れなければ絶対サインインできない」という状況にするにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

私のMSN Messengerでは、

ツール→オプションをクリック
「アカウント」タブをクリック
《パスワード》をクリアします。

サインインする時に
「サインイン名とパスワードを保存する」のチェックが外れているのを確認します。

こうすると、
サインインするたびにパスワードを入力しなければならなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

わたしのページ以外の人の「サインイン名と~保存する」のチェックを
はずしておきました。これでうまくいくかなぁ。。。。
でも多分できてると思います。さっき試したときはうまくいったし。。。
ご丁寧な回答、ありがとうございました!(*^w^*)

XPであれば、ローカルユーザを利用者毎に作成する事で、家族の利用環境を完全に独立させる事ができるはずです。

XP起動時に、ユーザ名とパスワードを入力してログオンする必要がありますが、デスクトップ環境等も含めて、一人一人独自の環境が作れるはずです。

MSNメッセンジャーも例に漏れないはずですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

もし私以外の家族がパスワードを作ってなかった場合はどうなるのでしょうか・・?
一応いろいろなことを試したので、多分ちゃんとなったと思いますが。。

ご丁寧な回答、ありがとうございました。(^o^)