アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日windows10の自動アップデート後に
勝手にダウンロードされたtrue keyが作動して
ログイン時にパスワード入力を求められます。

そもそもパスワードを設定してないし
今までも入力した事はありません。

windows10にログインするにはどうしたら
いいでしょうか。
大切なデータがあるのでサインイン出来なくて
困ってます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Windows8以降Microsoftアカウント(ふつうhotmaiやOutlookメールなどのMicrosoftメールと関連付け)でサインインしないとWindowsアプリやサービスが利用できないはず。


Windowsアプリは一度も利用していませんか?

「Windows10 - Microsoftアカウントを新規に作成する方法」
新規作成やローカルアカウントからの切り替えなど。
http://pc-karuma.net/windows10-create-microsoft- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
今までメールその他全てGoogle頼りで不便が無かったのでMicrosoftアカウント作成していませんでした。
新規にアカウント作成したら無事にログイン出来ました。
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪ありがとうございました

お礼日時:2016/10/20 06:59

Microsoftアカウントでログインすればよい。



これはWindows10を使い始める時に設定しているはず。
設定してないとWindows10って使えないよ。
ライセンス認証に必要だからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!