アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンのユーザー名をきちんと入力したのに、?? ??様と表示されてしまいます・・。

(ちなみにHPノートパソコンでWindows8を使用しています。)

ユーザー名(アカウント名)をもう一度入力し直しているのですが、また

‘ようこそ?? ??様’となってしまいます。名前をちゃんと入力してもです・・・。

設定で表示されないようになってるんでしょうか?

それとも壊れてしまってるんでしょうか・・?


直し方を知っている方(もしかしてあの設定を・・・・と何かに気付いた方)ぜひ教えてください!

A 回答 (4件)

一旦Windowsからサインアウトして、もう一度サインインしなおすだけで治りませんか?



私も最近同じ現象が発生しましたが、Microsoftアカウントのウェブサイト上でパスワード変更を行った際にそうなりました。Windowsの方も新しいパスワードでサインインしなおしたら通常の表示に戻りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サインインし直すだけでは直りませんでしたが、パスワード変更をしたら治りました!

お礼日時:2015/01/31 16:37

Windows 8の初期登録の時のユーザー名が、日本語漢字で、難しい漢字(変換しにくい)ではありませんか?(C:\Users\フォ

ルダに作られる個人用フォルダの名前が漢字)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、難しい漢字は使っていません・・ですが、名字を漢字、名前をカタカナにしています。これだと表示できなくなるのでしょうか・・・? あと、回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/01/31 16:38

確たる自信はありません。


画面、右下にマウスを当て、設定をクリック、電源、再起動と進んでください。
再起動させると直ると思います。

その後下記の手順で、「高速スタートアップ」の設定を外しておくことをお勧めします。
既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。
もしそうであれば、ただちに無効にしてください。
確認手順は、下記の通りです。
コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→
現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」
のチェックを外す。

シャットダウンか、再起動をします。

もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。
この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、
パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。
基本的には、Windows8や、8.1以外でも、一日の終わりは、必ず「シャットダウン」で終わらせないと
同じ事が発生します。
コンピュータを少しでも理解して欲しいことは、これらのクローズ処理の大切さです。

当方が今回と同じようなことを把握しているのは下記のようなものがあります。
Windows 8.1 パスワード入力時の不具合
http://okwave.jp/qa/q8807936.html

パスワードがはねられます
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8598151.html

PCの起動が不安定です
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8598008.html

Windows8.1で解せない現象
http://okwave.jp/qa/q8525170.html
パスワード入力の不具合。

いろんな悪さをします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再起動だけでは直りませんでした・・。ですが、URLを貼ってくださり、そして詳しく回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2015/01/31 16:41

Microsoftアカウントなら


http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
での方法で変更できませんか。

ローカルアカウントなら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
になります。

どちらにしても
Usersフォルダのすぐ下のフォルダ名までは変更できません。このフォルダ名が漢字やかなの2バイト文字の場合、今後の運用でトラブルが起きる可能性が高いので、できればここが英数字になるユーザーを新規に作成して乗り換えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか?可能性が高いのは知りませんでした;;名字漢字で、名前カタカナにしてるので・・直した方がいいですかね・・。回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/01/31 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!