プロが教えるわが家の防犯対策術!

訳あってLAへ行くことになりました。
今までアメリカ本土には興味がなかったため、特に「あれがしたい!」とか
「これが見たい!」「ここに行きたい!」といったものがありません。
それなのに、2日間フリーの時間があります。
ハワイで適当な英語は通じましたが、、、英語は完璧ではなく、2人とも
どちらかと言えば英語は苦手(できない)方です。私は英語よりはイタリア語の
方が通じる(し理解もできる)と思います。←全然アメリカじゃ~意味ないじゃん
そんなアメリカ本土初体験の2人が、安心してラクチンに、しかも楽しめる
なんていうオプショナルツアーやプランニングのヒントなどがあれば、
是非教えてください。お願いしマス。
治安があまりよろしくない、という話を聞きましたので、ちょぴり不安です。

A 回答 (5件)

同様に二日間のフリーのある方の質問に対して、


私が答えたものを挙げておきます。
こんなんいかがでしょう(^^)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165612
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165119
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179425
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=179658

もしもう少し冒険できるなら、カタリナアイランドなどもお勧めです。
朝イチの便でロングビーチあたりからカタリナへ向かい、
半潜水艦で水中ツアーを楽しみ、インランドモーターツアーで島の中へ。
昔ハリウッド映画のためにつれてこられてそのまま放置され、
野生化して繁殖したバッファローなどを見ることができます(^^)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=165377
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら海とかスポーツは全く興味ないんですよ。でもバッファローとかって
面白そうですね。
色々と参考にさせていただきますね!

お礼日時:2002/03/23 19:32

こんばんは。



もし興味があればテーマパークはいかがでしょうか?
ディズニーとユニバーサルスタジオがありますので、二日間潰せるどころか足りないくらいだと思います。
特にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー昨年2月にオープンしたばかりです。

LAは車がないと不便ですが、治安も悪く土地勘がなければお勧めしません。
あとは現地発着の日本語ツアーに参加されてもいいと思います。
http://www.jtbusa.com/look/03_wc/index.htm

参考URL:http://disney.co.jp/usparks/index_flash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさかレンタカーなんて、運転に自信はありますが、知らない土地で標識が
わからないので借りられません(笑)。
弟と好きなことを1日づつしよう!と決めたので、1日はテーマパークも良いですね。
ディズニーランドやユニバーサルスタジオは日本とスケールが違うという話しなので
興味もあるかも。

お礼日時:2002/03/23 19:31

会話は、西海岸の人たちは大方ゆっくりなので、大丈夫でしょうね。

ブランド店に行くなら、イタリア語をしゃべれる人はいるか?と聞けば、居たりします。
治安は悪いです。バス(まあ乗らないと思うけど)は、便も少ないし、待ってると変な奴が集団で声をかけてきたりと結構怖いです。タクシーはホテルの前から乗るが鉄則です。普通の道から乗ったら、乗ってる途中から、なぜか白タクに変身したりしました。とっても親切に、あっちこっちに連れまわしてくれて、10倍近いお金を払ってやっと降ろして貰ったり。まあ、全部そうじゃありませんが。。
チャイニーズ・シアターのあるハリウッド・ブルヴァード(東西の通り)は、特に夜は危険地帯です。蝋人形館の通り向かいのマクドナルド(今もあるかな)は、22時くらいから、お薬とお金の交換会があるというもっぱらの噂です。警官もちょろちょろ歩いていたので、本当と思います。怖い話ばっかでごめんなさい。
LAの市街地?海の方は最高と聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~、やっぱりコワイところなんですね(涙)。会社の先輩にも
黒人のbrotherにラチられないように気を付けてね、なんて
脅されました(涙)。英語わからないのにぃぃ~。
英語がしゃべれないので、おとなしく、行動しようと思ってます。
海外は初めてじゃないし結構行ってるんで度胸はあるんですが、アメリカ本土は
初めてなんでちょっとビクってます(爆)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 19:29

先週、L.A.行ってきました。

一番無難なのが旅行会社で聞くことでしょう。
H.I.Sロス支店行って見てください。オプションたくさんあります。
店員にまるで宗教のように洗脳されるでしょう。
だが自分たちでそれをやるよりも、安いし効率的なのは事実。
(もちろん例外もあるので、見極めてください。)
H.I.Sのユニバーサルスタジオツアーはすごい。
往復バス付、入園料込み、日本語トラム付で70ドル。
店員のあおり営業に嫌気が差したけど安いからしょうがないか。。。。。
とりあえず、L.A.着いたら最初に行ってみてください。
日本のH.I.Sでもいいけど現地の方がとっても詳しく説明してくれる。

では、お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HISですか。わたし、嫌いなんですよHIS。良い思い出がなくて。
でもまあHISに限らず、むこうの現地代理店に頼るのが無難ですよね。
一応ロスのはとバスツアーってのもチェックしてみました。いくつかの代理店を
チェックしてみようかと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/23 19:27

先週帰国しました。



>安心してラクチンに、しかも楽しめる
事が希望であれば、シャトル(実際はJTBがやっているトロリー風の乗り物)がお勧めです。英語が通じてもTAXIはボラレますし、これなら安心と思います。

私はJCBプラザ(現地)で券を購入しましたが、他でも扱っているそうです。

ダウンタウンの有名ホテルからリトルトーキョー・ハリウッド・サンタモニカ・ユニバーサルスタジオまでカバーしていますのでかなり便利。1日$9.5で、便もまあまあありますので利用しやすいと思います。

ちなみにバスにも、電車にも乗りましたがそれほど危険ではなかったですよ!バスは$0.5でやすいし、乗り換えがあっても$1.5です。行きたい地名さえ単語で言えば乗り換え番号や停留所を教えてくれますし。

ところでホテルはどのへんとお考えですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
帰ってからこの書き込み見たんですー!失敗。
バスは乗り方がわからなかったので、乗りませんでした。
で、タクシー乗ったらぼったくられた(涙)!

お礼日時:2002/04/29 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!