アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪経済大学と桃山学院大学だとどちらの方が、楽しく大学の生活が過ごせると思いますか?
就職のことも考えてください。

A 回答 (5件)

大阪経済大学は上新庄です。



「大阪市営地下鉄今里筋線(井高野~今里間)が、2006年(平成18年)12月に開通予定です。
今回設置されます瑞光四丁目駅は、本学まで徒歩約2分の最寄駅となります。」

とありますが上新庄です。立地条件はあまり良くないです。上新庄という土地が良くないです。アルバイト先がこの地域でした。私の感覚なので一度行ってみて4年間通う魅力があるか確認したらいいと思います。大学は綺麗です。
    • good
    • 0

他の方も書いているように、この二つの大学では就職先もあまり期待できません。

もっと一生懸命勉強して、もう少し社会的に認められている大学を受験すべきと思います。関西の私学では同志社を筆頭にして関西学院や立命館がありますが、そこまでの難関大学は無理としても、もう少し偏差値的にも上位の大学を選ぶべきです。特にこれからの少子化時代を考えても、もはや大学は全員入学できる時代になります。「大卒」の肩抱きが当たり前になると、次はどこの大学を卒業したかが一層重要味を帯びてきます。社会に出てから自分の出身校を恥ずかしくて人に言えないような学校は選ぶべきではありません。この二つの大学出身の方には申し訳ないですが、現在の社会的評価はそんなもんです。楽しく過ごせるかどうかは、質問者さんの心構え次第で、大学に遊びにいくのならいくらでも楽しいでしょうし、勉強しにいくのならそれなりに充実した毎日を過ごせるでしょう。
    • good
    • 0

結論から行くと、その二つの大学であれば、楽しく大学生活は送れないと思います。

なぜかというと、どちらの大学も偏差値が低く、世間一般的にはアホ大学と認知されているからです。大学生活が終わってからが本当の地獄です。

大阪の私立大学は、関大か関大じゃないかでほぼ優劣が決まっています。国公立の場合であれば、阪大か阪大じゃないかの世界です。

京都の私立大学は、同志社か立命館かの世界です。

兵庫の私立大学は、関西学院か芦屋大学かの世界です。

厳密に見ると、こんな単純なことではないんですが、世間一般的な目は意外と単純なんですよね。やるかやられるかの世界なので、大学選びは慎重にしてください。
    • good
    • 0

桃山学院大学のほうが楽しく過ごせると思います。


就職を考えると、大阪経済大学のほうがいいでしょうね。
    • good
    • 4

大学生活を楽しく過ごせるかはあなた次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています