【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

重要な更新のお知らせが自動通知されるのですが、ひとつどうしてもインストールできない更新があり、更新できないのに毎日更新のお知らせが来て困ってます。
インストールできないのは Flash Player用セキュリティ更新プログラム KB913433 というものですが、インストールしようとすると「該当するFlash Playerがないので出来ない」というような説明が出ます。
Flash Playerのバージョンアップをしようとすると「お使いのPCに適する製品はありません」という説明が出ます。
98のサポートは終了しているし、ひとつだけ残っている更新は特にインストールする必要性も感じないので、Windows Updateの自動通知を切ろうと思ったのですが、設定するところが見つかりません。
重要な更新のお知らせが変なタイミングで来るとPCがフリーズしたりして、とても困ってます。
どういう方法でもいいです、お知らせが来ないようにする方法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

使う必要も無いユーティリティですから、アンインストールされては?


リソースも食いますし…。

http://support.microsoft.com/kb/224420/ja
Windows 重要な更新の通知ユーティリティについて

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/224420/ja

この回答への補足

こんな方法があったとは!
少しでも軽くなるように、是非試してみたいと思います。
今、別のPCからなので、後でまた結果ご報告します。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/09/09 01:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご報告遅くなってしまってすいません。
重要な更新の通知ユーティリティをアンインストールしてから、ANo.1さんの方法を順に試してみようと思ったのですが、アンインストールしてから後、ADSLにつなぐLANカードを入れると「新しいハードウェアが検出されました」という表示が出るようになってしまいました。
ウイルスバスターを起動するとフリーズしたり、次にWindowsを立ち上げたらセーフモードになってしまったり…。
これら一連の現象についてなにかご存知ないでしょうか?

お礼日時:2006/09/14 02:03

余計なトラブルを起こしてしまったようで、申し訳ありません。



「Microsoft Windows Critical Update Notification」をアンインストールしても、LANカードに関係するファイルを、削除する事は無いと思うんですが…。
LANカードのドライバを、再インストールされてはどうでしょう。

私も、ウイルスバスターを使っていますが、最近、パソコンを起動し、ちょうどウイルスバスターのアイコンが、タスクトレイに常駐するあたりで、ブルースクリーンになりフリーズする事があります。
8月の終わり頃から起き始めた現象です。
起動時に起きる事が多いので、熱暴走など考え難くそろそろ寿命かと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。丁寧なご回答、とても助かってます。
今日、ウイルスバスターを起動しない状態でLANカードを入れたところ、普通に作動しました。Lum999さんのところでもウイルスバスターで似たような現象が起きているとのことですし、どうやらウイルスバスターの方の問題のような気もします…。
こちらの98のPCは本当に古くて、確かにいつ寿命が来てもおかしくない状況です。
おかげさまで当初の重要な更新のお知らせの問題はみごとに解決しました。
丁寧に面倒見ていただいて本当に感謝しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 17:57

Flash Player9はWin98+IE5.5の環境をサポートしていますけど。


http://www.adobe.com/jp/products/flash/flashpro/ …

インストページ
http://www.adobe.com/shockwave/download/download …

そのアラートを止める3つの回避策がリリースされています。
http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;913433

この回答への補足

あっという間にあらゆる段階での解決方法をご提示いただいたのにはびっくりしました。
今、98のPCを立ち上げられず他からアクセスしてます。
後で順番に試してみて、また結果ご報告しますね。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/09/09 01:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アラートを止めるのは成功しました。ちょっと今、インターネット回線につなぐのが不安定な状況なので、安定してきたら教えていただいた方方法でFlash Playerもアップデートしてみたいと思います。
詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/14 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!