アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段からスカートをはいています。
膝丈のデニム台形スカートや膝丈フレアスカートなどが多いです。
夏は素足にサンダルで過ごしていましたが、そろそろ秋にもなり、素足にサンダル、というわけにはいかなくなってきました。
配達系の仕事をしているので、靴はパンプスというわけにはいきません。主にコンバースオールスターやアディダスカントリーなどを履いています。

そこで、ご相談させていただきたいのですが、
膝丈スカート+スパッツ+靴下+スニーカーというスタイルの場合、スパッツの丈(足首まで?七分丈?)と靴下のデザイン(スニーカーソックス?ショート丈?)はどういうものが合うでしょうか?

実は、スパッツは着用したことがありません。上半身に比べてふくらはぎがものすごく太いので、太い足に厚手のスパッツなんてさらに太く見えちゃいそう・・・・と思っています。
(身長156cm普段9号着用に対しふくらはぎ35cm・・・)
ものすごーく太い足でもスパッツ、おかしくないものでしょうか・・・?
合わせてご助言いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは♪゛

よくスカート+スパッツ(今はレギンスって言うんでしたっけ?!)の組み合わせをする1人です(*‘U‘*)私もふくらはぎがパンパンで太い足をしてるんですが、もうそんな事気にせず、じゃんじゃん着まわしてます笑゛ホント、足が太いことなんて全く気にすることナイですよ!!

でわ本題に入ります☆スパッツの丈のほうですが、膝のちょい下くらいがベストです!!私の場合、少長めのスパッツを買ってしまいましたが、自分で膝のちょい下くらいまで上げて履いてマスww
そして靴下のほうですが、くるぶしソックスが一番いいかと思います。長めの靴下だとスパッツとつながってしまうのでバランス的にあまりおススメ出来ません(^_^;)

今はレースの付いた物や短い丈のなどいろんな種類の可愛いスパッツが出てますよね~♪スカートに合わせたり、ワンピースに合わせたり、ハーフパンツにも合わせられますし☆スパッツをいろんなコーディネイトに活用したいですね!!

こんな回答ではありますが、お役に立てれば幸いです♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

脚が太いのにスパッツ・・・そうですね、私も「周りはそんなに自分のことなど見ていない」と信じて、思い切って履いてみようと思います。

そして、丈は膝下ですね。7部丈だとちょうどふくらはぎの一番太いところにきてしまいますものね・・・それをちょっと上げて履けばいいんですね!自分でスカート内で調節できるなんて便利!ぜひスパッツを買おうと思います。

とても参考になりました。
どうもありがとうございました!

私自身、スパッツが好きじゃないので提案ですが、

コンバースのハイカット+ひざ上の靴下っていうのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのがすっかり遅くなってしまい、申し訳ありません。

コンバースのハイカット、ちょうどほしいと思っており、黒を買おうかなと考えております。
その時は、ハイソックスや膝上までのソックスなど、長めな物を合わせればいいのですね。

大変参考になりました。
どうもありがとうございました!