アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お腹の調子がおかしいです。おならがよくでるのと、お腹が張って気持ち悪く吐き気が
したりするほどです。便も不規則で、毎日でていたり急に3~4日
でなかったり少ない便がちょこっとでるのを1日2~3回とかがあり苦しいです。
私は毎日ウォーキングを30分くらいしていますし食事もゆっくり食べる方です。
そんなに食べる方ではありません。特に最近は苦しくて食べられないことが多くなってきました。
4月から新生活を送っていくのに支障がでるのではないかと不安になってきました。

A 回答 (3件)

#1のEivisですが、ヨーグルトではとても効かないと思いますので・・・摂取量について念のため・・・!!



   >ヨーグルトは毎日食べていますが、これからもっとたくさん食べる事にします。

私の場合は飲料や食べ物の[ヨーグルト]や[ヤクルト]の量ではとても足りなくて調子が悪く、健康食品に変えました。

ヴィフィズス菌50億個という数量が、どの位かと云われると素人には分りませんが、私の場合はお薦めの3倍位摂取しています。

現在、仁丹製薬の100億個の新製品EXに切り替えています・・・高価ですが同じ乳酸菌の[ヴィオフェルミン]よりも数倍よく効きます。


http://www2.jintan.co.jp/bifidus/bifidus_top.html

ビフィーナR(レギュラータイプ) 4,200円 ~ ビフィーナEX(エクセレントタイプ) 9,870円
http://www2.jintan.co.jp/shopping/shop_all.html

参考URL:http://www2.jintan.co.jp/bifidus/bifidus_top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金がたまったら試してみたいと思います。ご親切に回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 11:51

過敏性腸炎なんじゃないでしょうか?専門家ではないので


詳しくはよくわかりませんがストレスをためていたりすると
なってしまうようです。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもしれないと思いました。ストレスをためないように自分で工夫して
いきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 11:50

専門家の答えがあるかと思い、昨日は回答しなかったのですが経験者として書くならば、、、



私は大腸の調子をよくするために[オリゴ糖][ビフィズス菌]などの入った[乳酸菌]の健康食品を摂取しています。

大腸ガンでダメージのあった大腸が調子よいのは、乳酸菌などが想像以上に[悪玉菌]を破壊してくれているせいだと思います。

各社製品はありますが、下記のURLからご覧下さい。

小林薬品・・・http://www2.kobayashi.co.jp/syouhin/index.asp?ca …
FANCL・・・http://www.fancl.co.jp/index.html
D・H・C・・・http://www.dhc.co.jp/health/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトは毎日食べていますが、これからもっとたくさん食べる事にします。
回答してくれてうれしかったです(^_^;)ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!