プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを立ち上げた時に、シュリケンが立ち上がり、その時は受診するんですが、その後に、自動受診でも、手動でも、挙句に、送信も出来ないんです。送受信にすると接続状態のまま続きます。フリーズしているわけではありません。急にこんな症状が出ました。何度立ち上げても同じなんです。
何かご存知の方よろしくお願いします。
版はプロ3.R2.です。バージョンアップ以外で解決できればと思っています。OSはXPです。

A 回答 (3件)

常駐しているソフトが Shuriken の動作を邪魔しているのかも知れません。


特にセキュリティソフトがトラブルの元になることが多いです。最近これらをインストールないしはバージョンアップしたようなことはありませんか。
心当たりがありましたらこれらを一時停止(終了)させて送受信を行って見てください。
邪魔しているものが分かればそのソフト名を補足に書き込んでいただけば経験のある人からアドバイスが出るかも知れません。

この回答への補足

Nortonを使用していますが、通常の更新しかしてません。
それに、初回だけですが、毎回受診できるんです。

補足日時:2006/09/09 23:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の不具合でヤフーメッセを外したら、シュリケンも動きました。

ヤフーメッセンジャーが半端に立ち上がっていたことが原因だったようです。メッセを外したら、送受信が可能になりました。

貴方のが一番妥当なお答えだったので、P発行しておきます。お手数掛けました。

お礼日時:2006/09/29 07:42

まずはFAQを読んで対処してみてください。


その上で、駄目であれば何処が駄目なのか具体的に教えて下さい。
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.j …

この回答への補足

送受信ができたりできなかったりする;所を読んでみました(WEBは見たのですが、詳しいFAQが見つからなかったので)が、立ち上げ直後だけ受信するというのは見当たりませんでした。
少し時間を掛けて確認していきたいと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2006/09/10 06:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤフーメッセンジャーが半端に立ち上がっていたことが原因だったようです。メッセを外したら、送受信が可能になりました。
お手数掛けました。

お礼日時:2006/09/29 07:38

OEもあると思いますので「スタート」からOEを起動し送受信ができるか確かめてみては?



メーラーとの関連付けがシュリケンからはずれてOEの戻ってしまったのでは?

この回答への補足

OEは入ってません。
それに、必ず、初回のみメール受診できるんです。

補足日時:2006/09/09 23:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!