アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javamailで定期的にサーバからメールを受信したいんですが、webで調べましたら初心者にはちょっとわかりにくい説明がされていて僕にはわからないです。
何に対して、どういうことをして、どうすればしたいことができるのかが伝わりにくいです。
わかりやすく説明されているページやわかりやすく説明してくださる方、どうかご回答お願いします。

A 回答 (3件)

手動で送受信ができるということなので、


後は、イベントの取得方法だと思います。

どのような物を作りたいのかにもよりますが、
こちらで勝手に仮定してみました。
どちらにせよ、指定したタイミングで誰が
おつくりになった(手動で送受信の)ロジックを
起動できるかを考えてみてください。

・メーラのようなクライアントアプリ
 while (true) {
   if (条件) {
     手動で送受信のロジック();
   }
 }
※条件には、奇数分だったら、12時丁度だったらなどを指定。
※無限ループには、whileに他の条件を追加するなどして十分留意してください。

・定時バッチ
Windwosコントロールパネル→パフォーマンスとメンテナンス→タスク→手動で送受信のロジック(*.bat)を指定
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無限ループのイベント取得でできそうですね。
もうひとつの定時バッチというのはちょっと調べてみるとなんだかデータベースに関係したリンクがいろいろ出てきますね。
そのことを意図して回答してくださったのでしょうか?

お礼日時:2007/01/17 16:25

定期的に送信することは、


今のところ思いつきません。_| ̄|○
イベントが発生したら自動送信というのはできるようですね。
参考URL添付しときます。

参考URL:http://www.sk-jp.com/book/javamail/contents/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
さんこうURL見てみます。

お礼日時:2007/01/10 16:01

>定期的に


のまえにJavaMailにかんして理解しないと。
まずは手動で遅れるようになってから、
それから、どうすれば自動で遅れるかですね。
JavaMailで検索すれば出てくると思います。
それか、書籍に載ってるサンプルをそのまままねてみるのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
手動で受信することは、プログラムを実行すればできるようにはなりました。
一応調べましたが、どうすれば自動で受信できるのかわかりやすい説明がなくて困っていたのです。
よろしければ、再度のご回答よろしくお願いします。

お礼日時:2007/01/05 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!