アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弥生シリーズの会計ソフトを買おうと思うのですが、

1.いままでの弥生シリーズの会計ソフトは、毎年新作が出ていたのでしょうか?

(HPで確認したところ、2006年版が今の最新バージョンらしいです。)

2.もし2007年版が出るのでしたら、いつ発売になりますか?

3.2007年版が出る予定があるんでしょうか?

4.いままでの弥生シリーズの会計ソフトは、法的に改正があった時に新作が出ていたのでしょうか?

以上4点、よろしくお願い申し上げます

A 回答 (2件)

こんにちは、弥生プロを使っている者です。

1,毎年必ずバージョンアップありますよ。
2.時期は大体1月から2月頃です、青色申告の
  期限が3月15日ですのでそれに合わせて出る
  ようです。
3.ですので2007年度版は来年のこの頃になりま  すね!
4.上記をふまえて毎年バージョンアップあります。

サポート無しのアップ料金は24000円ほ    どです、ライブドアが経営権を買い取り運営して  おり、アップ料金も高くなりました。

年間サーポート、アップ料金無料の料金は覚えて  いませんが結構高いです、アップ料金大して変わ  ってもいないのに毎年同じ料金なのは気にくわな  いので最近数年は行っていませんね!

不便は感じてません。

• 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
参考になりました

たいした法改正がない場合でも、ソフトの改良だとかでバージョンアップしてますから毎年のようにバージョンアップしていると思います。

時期については法改正がいつになるかにもよると思いますが、今年の5月に会社法が改正されましたので、この対応版が最新です。(弥生会計06 R2)
次回はわかりません。

尚、弥生会計は毎年、年間サポート料を支払っていると、バージョンアップ版が自動で送られてくるシステムです。

ソフトを新規に購入した場合の無料サポート期間はスタンダード版で1ヶ月。プロフェッショナル版で3ヶ月です。この期間が過ぎると年間サポート料を払っていないと、質問もネット上のQ&Aさえ参照できません。
ソフトを新規に購入した年はソフト代と年間サポート代の料金が必要になります。もちろんサポート契約せずに使うことも可能ですが、数世代前の古いバージョンから問題なくバージョンアップできるかは不明です。
(実際にバージョンアップできない事例がありました。)

ちなみに年間サポート料は、スタンダード版で31,500円。プロフェッショナル版で42,000円です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00068KVOQ/sr …
    • 0