アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園で敬老の日用に絵を描いたと言っていたのですが、一体、私の親か主人の親かどちらに渡せばいいのでしょう?
ちなみに、うちは同居ではありませんし、同じように孫をかわいがってくれていますので、幼稚園の絵を両家で楽しみにしています。
この場合、同じようなものを用意するのがよいのでしょうか?

A 回答 (5件)

一枚だと困りますね。



私なら、幼稚園で描いた絵は、家で保存して、改めて、家で二枚描いて、それを渡します。
もしくは、幼稚園で描いた絵を、二枚コピーして、原本は額に入れて、飾りたかったと言うとか?

参考になりませんよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえいえ。参考になりました(^^)
なるほど、家で二枚描くと両家フェアですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 09:27

我が息子・娘が通う幼稚園でも、やはりハガキを送ります。


あて先を書いたハガキを必要枚数を子供に持たせ、園で似顔絵やメッセージを書くようです。
まだ届いていないので、現物は見ていないのですが「園でハガキを書いたよ!」と嬉しそうに報告してくれました。
「ハガキをだす」という経験もできるのでいい方法だな~と、感心しました。
園もいろいろと考えてくれてますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はがきを出す案は早速園に伝えてみようと思います。
うちからはがきを持たせるのだから園に負担はないですものね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 01:16

こんばんは!


我が家にも幼稚園児(年少)がいます。

わたしも#1さま、#2さまの案、それぞれいいと思いますよ。
なのでわたしは、うちの子が通っている園の場合を
参考までにお話させてください。

先週、幼稚園から渡されたよと、
子どもが郵便はがきを一枚持って帰ってきました。
はがきと一緒に園からのお手紙が入っており、
そこには、おじいちゃんおばあちゃんに、
いつまでも元気でいてくださいという思いをこめて、
園児に、はがきの裏に絵やメッセージを書かせて郵送するということでした。
なので、はがきのあて先に祖父母の住所と名前を記入して、
再び園の方に持たせてくださいとも書いてあり、
園で絵やメッセージを書かせたら、
一括して郵送するということでした。

園からのはがきの支給は一枚ですが、
もう一枚必要な時はおうちで用意し、
一緒に持たせてくださいと補足してありました。
我が家も夫側・妻(わたし)側の両親健在ですので、
はがきをもう一枚追加し子どもに持たせました。

我が家は今年年少で入園したので初めてなんですが、
毎年近所の郵便局のかたが園に来て、
園児がそれぞれ絵やメッセージを書いたはがきを、
局のかたが持参した特製ポストに投函し、
郵送してくれるそうですよ。

こんな園もあるみたいですよと、
ダメもとで担任の先生に提案してみるのもいいかもしれません。

質問者様への回答になっていない上、
あまり参考にならなくてごめんなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はがきを出すのですか・・・!とてもいい幼稚園ですね!
このように悩んでいるのは私だけではないと思いますので、今年は無理かもしれませんが来年以降の参考に園に提案してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 22:56

こんにちは。

幼稚園教諭をしているものです。やはり、ひとつというのは大変ですね。。私のところでは、何人祖父母さんがいっらっしゃるかわからないため、子ども自身の、元気いっぱいのおかお描いてパワーを送ってあげようね★というようにしているのですが...私自身、soramaさんのご意見がとてもいいように思います★これから、何かいい方法がないか、園でも提案してみたいと思いました★   
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ。ひとつというのは困りますよね!
やはり家で二つ描いて渡してみるということになりそうです。o0x0oさんのように先生方がいろいろ考えてくれると一番いいですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:34

そうですね。

悩みますよね。
私なら、子供に「誰のお顔を描いたの?」と聞いて、
子供の言った本人に渡します。
それでもう一枚同じ様に描かせて片方の親に渡します。
気がひけるから、子供と一緒に白玉でも手作りして、
合わせてプレゼントしちゃいます。もちろん両家にね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり同じような絵を描かせて渡すのがいいですよね。
手作りのお菓子、いいですね!そこまですれば両家満足だと思います。何せかわいい孫からですからね! 

お礼日時:2006/09/10 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!