アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームをあまり遊んだ事がありません(PS2はさんざんやってます)。
そこで、PCゲームならではのマニアックなシミュレーションゲームを教えて頂けないでしょうか?
好きなシリーズをあげると・・・

・提督の決断、三国志、信長の野望シリーズ
・大戦略、グローバルフォース(PS2)シリーズ
・シムシティ、シヴィライゼーションシリーズ
・Company of Heroes(体験版が超面白かった)

特に、戦争物の定番を教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

英語でOKなら、個人的に第二次大戦もので一押しの


Steel Panthers:World At War

万一完全日本語化なんてされた日には大戦略とかその辺すべて枕を並べて討ち死に確定な濃さを誇ります。GAM(太平洋の嵐)、ジェネラル・サポート(鋼鉄の騎士、グロス・ドイッチュラント)系でも対抗できるかどうか。
もっとも、私自身濃さの1/3も体感したかどうか自信がないんですけど。

なおすさまじいのはこれがフリーソフトという事実。言葉の壁を重砲支援で突き崩してでも挑む価値はあると信じます。

参考URL:http://www.steelpanthersonline.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを拝見しました。すごいフリーソフトがあるものですね!英語はあまり得意ではありませんが、挑戦してみようと思います。太平洋の嵐4とグロスドイッチュラント2のURLも見てみましたが、こちらも面白そうです。
早い時間からお返事を頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 06:45

AgeOfEmpiresはどうですか?



リアルタイムシミュレーションですが
ユニットに作業指示(畑耕せ、鉱山発掘しろなど)させながら
国の領土(っても境界線はありません)を広げていくゲームです
戦闘も勝手に始まって、勝手に終わりますが
常にリアルタイムで戦っているので気が抜けません
シヴィライゼーションの戦闘に趣をおいた感じでしょうか?

1と2しかやったことありませんが、ネット対戦にも対応しており
最大4人(8人だったかも)で対戦も出来ます
欠点としては、知略よりも操作の早い方が勝つというのがありますが
対人、対COM、どちらでも楽しめますよ

リンクは英語ですが日本語版も出ています

参考URL:http://www.gamespot.com/pc/strategy/ageofempires …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Age of Empiresは面白そうですね。以前から、かなり気になってました。yokkouさんの返事を読んで、ますます欲しくなりました。遅かれ早かれ、いずれ買うことになると思います。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 11:41

・パワードールシリーズ


(キャラは女性でそっち系に見えるけど実際は
内容は硬派なで難しいゲームです。)
・火星計画1~3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワードールはけんえんしていたのですが、実は硬派なゲームだったのですね。火星計画も面白そうですね。レイブラッドベリの火星年代記が好きなので、感情移入できそうです。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 21:32

お勧めはTOTAL WARシリーズですね。

ローマ・トータル・ウォーはコーエーから日本語版が出ていました。内政・外交・移動の戦略場面は1ターンが半年のターン制で戦略・戦闘場面は3Dリアルタイムになっています。3D画面で要求スペックが若干高めなのが難ですが、アドオンシナリオが2本が出ていてやり込めるシリーズだと思います。(体験版あり)MEDIEVAL2 TOTAL WARも年末期待の新作です。

参考URL:http://www.totalwar.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版をダウンロードしながら、返事を書いています。1万ユニットがひしめく戦場が再現されているのですね!楽しみです。
お返事、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/11 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!