アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、大学生の♀です。大学に入学してから殆ど男性から話しかけられたことがありません。友達はよく話し掛けられているのですが・・・。男性から見て話しかけやすい女性とはどんな感じですか、また話しにくい女性はどんな人ですか?男性とも仲良くしたいので、参考までに教えて下さい。

A 回答 (4件)

町で道を聞かれやすいオバサンです。

地図持って歩こうかと真剣に思うほどです。以前それを家族に話したら、
「話し掛けやすいんだろ」って言われました。どこが?
って聞いたら、こんな答えが。

風貌が自然体。肩の力がぬけていて、目はフツーに前を向いている。しかめっ面でへの字口でない。フンフン・・と鼻歌を歌っていそうな感じ。要するにバカっぽい。

確かにアタシはバカですよ~いっつも鼻歌うたって自転車こいでますよー!って思うけど。話し掛けやすいっていうのは、誰でも同じかも。
アタシたち女性でも、への字口でムッとした感じのオヤジさんとか、目が上目使いの人とか、肩が上がっている人とかって、声かけれないよね。ナチュラルな感じのフツーの人がいいよね。

女性ばかりのきょうだいで育った子は一目でわかる、と前に男性の友ダチが言ってましたね。異性を意識しすぎで、逆にこっちが疲れるって。

あとは格好、でしょうかね。
スポーティ過ぎる服やだらりとした服、レースビラビラの服、濃い化粧、似合わん髪形など、好みが激しい極端な格好は引く人が多いそうですよ。

いい青春を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろいろと参考になりました。ひとまず、肩の力をはらず、自然でいようと思います。

40代の男です。

職場でも確かに話しかけやすい女性とそうでない女性がいることは事実です。私の場合ということで聞いて欲しいのですが、話しかけやすいタイプは明朗活発な女性が多いですね。声が小さかったり、話をすると私の眼を見ずに話したりする人は、やっぱり声をかけにくいですね。でも決して明るく振舞っていない人が「暗い」と言っているわけではありません。真剣に仕事に取り組んでいる時に笑顔はありませんからね。でもそういう人がにっこり微笑んで話しかけてきてくれたときは、ものすごく嬉しいものですよ。それがきっかけで、何気ない日常会話がはじまり、普通に会話できてくるのも事実です。
何も無作為の人から声をかけられたいと思っていないでしょうから、あなたも、積極的に男友達に声をかければどうでしょう。挨拶からスタートですよ^^挨拶の次は、「昨日何してたの?」とか「いい天気ですね」とかでもいいんじゃない?^^私はあなたをよく知りませんが、きっと素直で素晴らしい人だと思いますよ^^がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分から積極的になることもひつようですね。挨拶から徐々に始めようと思います

たとえ知らない人でも、まずは挨拶してみてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。挨拶なら気軽にできてよいですね。

思い当たる点がありますか?

参考URL:http://www.shopro.org/books/ai/tachiyomi/frame.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いくつかありました・・・