プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前大腿骨を骨折して、今回下半身麻酔で骨のなかにある金属を抜く手術をします。紺族を入れる時は、全身麻酔でしたが今回は下半身麻酔なので不安です。多少の痛みなどはやはりあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは、私も下半身麻酔(腰椎麻酔)で手術を受けました。

こんな麻酔で効果があるのだろうかと思いましたが、手術をする部分の神経を支配している脊椎に麻酔を掛けると本当に感覚もなく、自分で動かすことも出来ずという位効果がありました。しかし、もちろん意識ははっきりしていますので、話し声や器具の音などは聞こえました。
私は、事前にアドバイスを受けてCDウォークマンを準備し聞かせてもらいました。
術後は傷の大きさにもよりますが、痛みはありました。早め早めに痛み止めを使ってもらいながら生活しました。
全身麻酔は、やはりリスクが高いものなので下半身麻酔で十分な術式であれば下半身麻酔のほうがよいと私は思います。
参考になるか分かりませんが・・・。
    • 0

麻酔後は多少の痛みはあります。

しばらく麻酔が切れるまで寝たきりになりますので、多少の腰痛も出ます。
しかしながら、全身麻酔と比べると体にかかる負担等も非常に少なくなりますので、安心して受けてくださいね。
常に麻酔科の医師が付きっ切りでコントロールしてくれますからね。
ご心配なく!
    • 0