プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問します。
私は、育ちは○州ですから、なんといっても棒ラーメンたい。マル○イたい。
皆さんどこがよかとね。

特に北国の方のご回答お待ちしてますよ~ん。

A 回答 (8件)

私、大学が九州でしたので、とんこつラーメンじゃないとだめだったのですが、大阪に目ウロコもののラーメン屋さんがあります。

「一信」という店で、USJからでもアクセス可能な店です。黒小麦を使った麺と、全部飲んでも全然後口の悪くないスープの組み合わせが絶妙なラーメンです。関西の老舗グルメ雑誌「あまから手帳」の2002年ラーメン特集の1ページ目にものった店で、(とんこつ派の私としては残念ですが)最高のラーメンの1つです。
アクセスは、大阪の此花郵便局の交叉点から向かいのヤマザキデイリーストアの横の一方通行の道を南に向かって約50mで、「一信」の青い看板が目印です。

参考URL:http://www.oct.zaq.ne.jp/papua/ramen-kon.htm
    • 0
この回答へのお礼

firevalkyriesさん。こんにちは。

昨夜質問だけして、PC離れましたので、お礼遅くなりました。
早速のご回答ありがとうございました。

大阪はよく出向きますので、時間を作って是非「一信」へ行きたいと思います。
そういえば、大阪では、あまりラーメンを求めたことは、ないような気がします。
わざわざ道順まで教えていただき、ありがとうございました。

ご回答まことにありがとうございました。

koroおじさま、こんばんは~。

昨日テレビでラーメン特集見ちゃって、口がラーメンになっているところだったので、ナイスタイミング!

あのね、うちはダーリンが九州、私が東京なんで、この問題はいつまでたっても平行線なのです。
彼はトンコツラーメンがソウルフードだし、私は透き通ったお醤油ラーメンが王道だと信じて疑いません。

だからラーメン食べに行く時は決まらないの。なかなかね。
最近は変わりばんこで決めてます。結婚ウン年目にして得た夫婦円満の秘訣です。

絶対今週末はラーメン屋さんにいくぞー!アレ?今度はどっちの順番だったかな??

★よくお世話になってるサイト「東京のラーメン屋さん」のURL貼っておきます。
 場所とか味で検索出来るので、なかなか使えます。 
 東京にいらっしゃる時はチェックしてみてくださいね♪

参考URL:http://www.torasan.com/
    • 0
この回答へのお礼

tartempionさん。こんにちは。

そうそう、TVでやってましたね。見たかったんですが、ついつい、大○いの方に走ってしまいました。
ベスト100といっても、人それぞれでしょうね。

tarteさんでも、ご主人さんと意見が合わないこともあるんですね。
でもちょうどいいんじゃあないですか。
毎回トンコツもあきるでしょうし、醤油もあきるでしょうし。
私は両方好きです。こちらでも、わざわざ「東京ラーメン」と歌った店があります。
すっきりした東京ラーメンおいしいですね。

URLありがとうございました。近ゝ上京しますので、是非参考にしますね。

私は名○屋に住んでいます。

東山の近くにある「チャイナポート」という店が超気に入っています。あさりスープが特徴ですが、あさりの臭いはあまりしません。チャーシューも凄くおいしいです。
    • 0
この回答へのお礼

OEMZさん。こんにちは。

へー、あさりスープですか。おいしそうですね。
しかも臭いを抑えてある、いいですね。東山は必ず寄るところですから、機会があればチェックしておきます。
○古屋といえば、西区のほうで、「ベトコンラーメン」というもの、いただきましたよ。
確か、ニラが一杯入ったラーメンでしたよ。
味噌煮込みう○んもいいけど、ラーメンの方も研究してみます。

私も九州もんやけど。

八幡出身やけん黒崎の「唐そば」が渋谷にできたのをスーパーテレビで見た時は、ほんなこつ感動した~。うまい店は他にもあろうけど、やっぱここです。
 一つ言うたら、今の店はボサノバとか流しちょうけど、ちょっとね~、ガッちょるばい。
    • 0
この回答へのお礼

tokaさん。こんにちは。

八幡ね。スペースワールド2回行きましたよ。
よく車で帰省しますので、寄ってみようかな。
しかし渋谷って本当にラーメンの激戦区なんですね。
そこで、生き残れたら本物なんでしょうね。っていうか万人が認めた味ということでしょうね。

S国K県T市に、博多で修行してきたんでしょう、「一竜」という店があり、連日大繁盛してます。
うどんばかりの反動もあるんでしょう。

koroさまこんばんは~!

夕飯がすっかり胃の中で消化されきった頃にこの質問を見つけちゃいまして…誘惑に負けました。今夜はこのあとお夜食をいただきます。もちろんラーメン。

子どもの頃、自宅から徒歩15分程のところにある父の仕事場へよく遊びに行ったのですが、そのお隣にこじんまりとした札幌ラーメン屋さんがありました。「せっかく来たんだから、食ってけ。」という父の言葉をいつも待っていたような気がします。そこの塩バターラーメンが忘れられません。当時苦手だったもやしを克服できたのもこのラーメンのおかげでした。懐かしいなあ…。

あと、インスタントなのですが、母の実家へ遊びに行った時に作って食べた「ポンチャンらーめん」(←長崎ちゃんぽんとは何の関係もなし。パッケージにたぬきさんが描いてありました)が好きでしたね。
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん。こんにちは。

札幌ラーメンね、それも塩バターね、おいしいですよね。
札幌へはいつもおのぼりさんで行きますので、ラーメン横丁ぐらいしか行けてません。
ついつい「すすきの」あたりを徘徊しますので。
本当はもっとおいしいところが、あるんでしょうけどね。
私今でも、もやしが苦手で、もやしが入ってますと、まっさきに、もやしだけをやっつけます。

「ポンチャンらーめん」地域限定なんでしょうかね、
関係ありませんが、長崎ちゃんぽん、それこそ私にとって懐かしい味です。

九州人の妻です。

ラーメンはしょうゆが好きですが、豚骨スープは宮崎の「きむらや」です。
太麺と濃いースープが絶妙で、ご飯と合うのです。しかし、食後に飲む水分は半端じゃありません。

先日、博多のキャナルシティー内の「ラーメンスタジアム」で熊本の味千を頂きました。麺がスープと合わない気がしました。スープが美味しかったので、太めの麺でがっつりいきたいところです。

一蘭も何度か行きましたが、やはり細麺が気になって…。私は細麺だと麺が粉っぽく感じるんです。

こんなかんじですが、よろしいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

mimumuさん。こんにちは。

ほー、太麺ですか。細い太いも好みが別れるところですね。
鹿児島の鹿屋に一ヶ月ほど滞在したことがあります。
ラーメン屋さんの独特のクセのある臭い、宮崎のもそれに近いのかな。

キャナルシティーに「ラーメンスタジアム」ができたんですか!
今度是非よってみます。
前に行った時は、一蘭ただの一軒だけだったような。
でもおいしかったですよ。

おはようございます、koronosukeさん。

…だからといって、辞めたりしないで欲しいです…。

ええと、ですね。下記アドレスのお店…「龍の子」です。

はじめは、連れて行っていただいたのですけど、
ほとんどのメニュー、食べました。
…つまり、3回以上は行っているのですね。
日頃ラーメン屋さんへ足を運ぶことの少ない私が、
3回以上、食べに行くだなんて…珍しいです。
いろいろ、凝った麺がありますけど、普通のラーメンがおいしいお店って、いいですよね。
水餃子も、かなりおいしいですよ。タレが独特で。

普通のラーメンもいいのですが、やっぱり豆乳入り坦々麺でしょうか…。

参考URL:http://www3.airnet.ne.jp/smz/ramen/tokorozawa/to …
    • 0
この回答へのお礼

kaya-さん。こんにちは。お気使いありがとうございます。

「龍の子」TVで紹介しませんでした?なんか一度みたような気がします。
なんかここの塩らーめんおいしそうでうね。
そうですよね、色々凝るより、結局普通のがおいしかったりしてね。
それでも店主の意気込みがかんじますね。
へー、豆乳いり坦々麺ね、どんな味でしょうね。
こればっかりは食べてみないと、わからないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

lie-queさん。こんにちは。

httpたくさんご紹介くださりありがとうございました。
やっぱり過去にも一杯あったんですね。皆大好きですものね。
しかも、私カテゴリーまで間違えてしまいました。
今後そういうことのないよう、気をつけてまいります。

早々に締め切らせて戴きます。
皆様まことにありがとうございました。