プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔は味噌ラーメンも食べていましたが、今は生姜ラーメン一択です。
塩ラーメンは、高校時代に一度食べて吐いてから一切食べず!。
皆さん生姜ラーメン食べたことありますか?
自分は、地味にラーメン大国の長岡在住です。
青島ラーメン わかるかな?

A 回答 (1件)

新潟駅近くの青島食堂のラーメンなら食べた事はあります。


都内在住ですが、我が街にも長岡ラーメンはありますよ。

生姜の味は確かにしますが、基本的には醤油の鶏がらスープに、新潟の魚介のスープが混ざった味が美味しいと思います。
生姜味があまり強いよ、折角のスープが台無しな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚介といえば いち井のあごだし塩ラーメンですかね。
青島、いち井共自転車圏内ですが、塩は高校時代のトラウマが……。
食べてみたいんですけどね。
ありがとうございました。
                                   おっと、自分はもっと生姜がドカーンと効いた方がいいですね。
青島よりは秀佳(ひでよし)推しです。

お礼日時:2022/09/22 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!