プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラーメン好きの逆鱗に触れるようなことを言いますが、何味のラーメンでも味に大差ないと感じるのは私だけでしょうか?つまり、塩ラーメンでも醤油ラーメンでも味噌ラーメンでも豚骨ラーメンでも同じラーメンを食べてる感じなんです。

A 回答 (8件)

少数派ではあると思う。



味とかではなくってことですよね。
私はラーメンあまり好きでも、こだわりもないので、「何ラーメンが好き?」とか「この地方だと絶対味噌だよね?」とか言われても答えられない。「おなか空いてるから何でも良い~、わざわざ聞かないで」って感じ。それを口にすると、すごく不機嫌な顔されるので、言わない。

まあ、自分は自分で別のことでこだわってるから、相手を否定はしないけど。
    • good
    • 0

多分ラーメンに興味がないからでしょう。


うどんでも九州、讃岐、大阪、京都、関東と全て味が違い それの違いを楽しんだりその味に固執する者がうどん好き。

私はラーメンはそれ程好きではないが 無性に食べたくなることがある。天一がそれで2.3ヶ月に一度無性に食べたくなり その時はこってりでないと気がおさまらない。
    • good
    • 0

食に関心がないのか


味覚に異常があるのか
香りとか食感とか全部違うと思いますよ。

同じ塩でも違うし
ラーメンは奥が深いです。
    • good
    • 0

わたしの知っている限りではあなただけですね。


それって味覚障害なんじゃないの?
病院行っといで。
    • good
    • 1

>のは私だけでしょうか?


さぁ?
ラーメン食った人の意見を多くなんか知りませんので。

>同じラーメンを
あなたがラーメンの味を判別できない、ってだけの事なのでは。
味覚障害なんじゃないの
    • good
    • 0

ラーメンも嗜好品の一つです。


貴方のような人が居ても良いと思います。
因みに、私の後輩に日本酒を飲んでも皆同じ味だという者が居ます。
悪く言う人は「味覚障害だ」なんて言いますが、
私は楽しく飲めば良いので、色んな人が居て良いと思っています。
    • good
    • 0

ん~~~、かなり違うと思います(^-^)

    • good
    • 0

あなただけでしょう、


味覚障害と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!