プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールを間違って違う人に送ってしまい、
恥ずかしい思いをしたり、
とんでもないことになってしまったような
話を教えてください。

僕は誘うつもりでない友達に
「明日遊ぼ!」って
断るのに苦戦しました。
レベル低くてすいません(^ _^ !)

A 回答 (13件中1~10件)

ありがちな話ですが、


恋人に送るはずだった、甘え口調のメールを、
そんなに親しい付き合いでもない男友達に送ってしまったことです。
気まずかった…>< 
でも間違えた相手が親じゃなくて良かったです。親だと余計に気まずいです。
    • good
    • 2

主人と交際中の頃、喧嘩をして帰ってきた後に、親友に主人の悪口を言いまくったメールを送信したのが間違えて主人に送ってしまいました(゜o゜)


もう、冷や汗ダラダラでした・・・一気に怒りが収まり、ごめんねと逆に謝り続けました。
    • good
    • 1

こんばんは。



妹に送るつもりのメールを友人に送ってしまったことがあります。
内容は「あんたの買ったアイスクリーム、お母さんが食べちゃったけど、また買っとく?」
友人から「えーと、えーと・・・買っといてあげた方がいいと思います」という返事がきて、初めて間違えてたことに気が付きました。
思わず、スーパーのど真ん中で電話して謝り倒してしまい、注目を浴びてしまいました。
そっちの方が恥ずかしかったです・・・。
    • good
    • 1

ブラックメールにはまっていて 男の友人に 自分の知り合いの女の友達という風になりすまし ずっと メールしていて  有楽町のビックカメラで待ち合わせしようという所まで メールして そのメールを 何をちまよったか 自分の知り合いの女に送ってしまい  「 アンタ 何やってんのよ バカじゃないの? 」 引っかかってる方も引っかかってる方だけど 私の名前使ってるから バラスからねって言われ その男の友人に嫌われた事ありましたね。


彼女がいない男って 顔も知らない女からのメールでも飢えてるのかって思いました。 僕は面食いなんで 顔も知らない女とはメールしませんし 友人の女からブラックメールきた時も 騙されませんでした。
    • good
    • 1

彼氏に別れを切り出したのち、何日かして復縁を望むメールや電話が何度かきました。

で、そのつもりは全くないよ、と言って私の中で本当に最後のメールを送った数時間後、(彼も知ってる)友達に送るはずのメールを間違って彼に送ってしまいました。内容は他愛もない世間話で彼に関しての記述が一切なかったのが幸いでした。「よりによって俺に間違いメールを送るな!でも言わんと気付かんでしょ!」って返ってきました。文面からまだ繋がりたいという気持ちがすごく伝わってきましたが、「よりによって君に間違いメールを送ってごめん。もう間違えないようにメモリ消すね。」と返して本当に終わりました。

友達の間で武勇伝となっています・・・。
    • good
    • 1

ほぼ、同時期に一台のパソコンで、家族3人がミクシィを始めたため、大混乱が起きました。


特に、招待をお願いした人に2人が同じメルアドを教えてしまい、もう一人が承認をしてしまうなど、混乱が混乱を呼ぶ大惨事?
心あたりがない、相手にもわけがわからぬまま、なれなれしいメールを送ったのも、苦い思い出。
プライバシーが白日の元になって、ちょっぴり気まずい仲良し家族です。
    • good
    • 1

「彼氏と別れようか悩んでいる」という相談を友達に送ったつもりが、彼に送りました。



送信中の画面に一瞬映ったアドレスに凍りつき、慌てて中止、中止と押しましたがしっかり送信されてしまいました。

それ以来、宛先はしつこいくらい確認します(笑)
    • good
    • 1

地元の奴と研究室の先輩の二人と同時にメールしてたとき、どっちに対する返信かがわからなくなり先輩に間違った返信をしました。


内容は、先輩に「しねばいーじゃん」と送りました。
地元では「しなきゃいいじゃん」っていう意味なのですが、良く考えると随分過激な事を書いた気がします。
研究室に関する連絡だったのですが、返信が無くなりました。寝たのかなって思いその時は気に留めませんでした。気付いたのは結構後になってからです。
それから私の研究の関係上会う機会も殆ど無くなった為、たまに会うとかなり気まずくなりますね。メンドイからさっさと卒業してくんないかなぁ。とか思います。
    • good
    • 1

友達甲に「乙が○○したんだって」と送ったつもりが、間違って乙本人に送信してしまった事があります。


乙の悪口を書いている訳ではないのに、第三者宛てのメールをメールの内容の当人に見られるのって嫌なものですね。互いにちょっと気まずい思いをしました。
    • good
    • 1

電話帳で検索した時に、送ろうとした友達と名前が同じ先輩に


「部活超つまんないよねぇ~。ありえなくない?明日気晴らしに買い物にいこ♪」
…という内容のメールを送ってしまいました(泣)

先輩は苗字で登録しておくべきですね(汗)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!