アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の主婦ですが、皆さんは友達と頻繁にメールしますか?
用があるときくらいですか?
なんでもない質問でごめんなさい。

A 回答 (5件)

40代です。


ほぼ毎日メールする友人一人。
月に1~2回の友人、知人、4~5人。
年に1~2回の友人、4~5人。

他に子供の習い事や少年団の連絡網で3つのメーリングリストができており、週に2~3回以上連絡が入ります。

しかしいまだに携帯を持たない友人やメールを使わない友人もいますね。
ほぼ毎日メールする友人とは何でもメールでやりとりしちゃうので会うと何も話す事がなかったりして…。
ちなみにその友人は独身です。とても趣味が合うのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的に有難うございました^^
メールを使わない人もわりといるんですよね・・でも、もらえば嬉しいですね・・
回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 17:11

私も30代の主婦です。


メールの頻度は友達によります。毎日何回もメール交わす友達もいれば
1ヶ月に1回くらい「元気?」とメールし合う友達もいますし、
3ヶ月に1回くらいの友達もいます。
私はメールが大好きで電話で話すよりもメール派なので
毎日何回でも全然楽しいし暇つぶしにもなります☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールは相手が好きなときに見れるから電話より連絡取りやすくていいですよね。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 17:09

20代主婦です!


私はメール好きなので結構します。
用があるとき以外でもたまたまどこかでみかけたら
「今日○○にいなかった?」とか「さっき車ですれ違ったよ~」などしますね!

あと、時間があるときはご無沙汰になっている友達とかにも
「久しぶり♪元気~?」などメールを入れて
ご飯などさそったりします(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何気ないメールでもされてるんですね^^
メール好きだと楽しいですもんね。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 17:07

友だちとのメールの頻度は


毎日の時もあるし、めったにしないときもあるかな。
最近は毎日とはいかないけど頻繁にメールしてるよ。
メールは楽しい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールは楽しいですよね。
もらっても嬉しいですし・・私ももっと活用しようかな。
有難うございました^^

お礼日時:2006/08/28 17:05

26歳、兼業主婦です。

メールは携帯でがほとんどです。
小学生以来の親友とはなんでもないようなメールのやり取りが毎日あります。(ちなみに親友はまだ独身)今回の甲子園も「早稲田が1点入れちゃいましたね~。今から駒大も追い上げるぞ~」とか(笑)お互いが早稲田と駒大を応援してたので。
後の友人達とはこちらから「何日は暇?○○○(主人)がいないんだけど、暇なら夜ご飯でも行かない?」とか連絡しない限りこなくなったような気がします。でも、元々用事がない限りメールをしないほうなので、くだらないようなメールはしないですね。よっぽど伝えたいことがない限りは・・・。
でも、1日主人から1通のみしかメールがこない日とかもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話したいことがあれば入れてみたりすればもらっても嬉しいですよね^^
私も主人だけからとかもあります・・
ご回答有難うございました。

お礼日時:2006/08/28 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!