アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を夫婦間でも見られたくない人だけ回答願います。どうしてですか?ただの知り合いなら分かりますが、夫婦間で共有出来ないプライバシーなど存在するのでしょうか。よく聞く話に、悪いと思いつつも携帯電話をこっそりチェックしたら浮気してたというのがありますが、これは浮気以前に携帯電話を見る事がタブーである習慣があるって事ですよね。(質問したいのは浮気の事ではありません。)

考え付くものを書きます。
1.交友関係を見せたくないから
いずれバレるでしょうし、そんなことで隠しますか?
2.アダルトURLに接続してる→隠したいですか?

これだ!と思えるような理由が思う浮かびませんし、私が勝手に想像で書いてるだけです。実際は分かりません。その実際を知りたいのです。嫌な人、どうしてですか?
・「浮気」は理由として納得しますが論外なので除外します。犯罪も除外します。
・「顧客名簿」も納得しますが夫婦間の話ではないので除外します。
・御自身あるいは周囲の人が実際にそうであったものだけお願いします。「○○が考えられる」は申し訳ありませんが遠慮願います。

ちなみに私の場合ですが、このような質問をする位ですから見せてもOKです。

A 回答 (9件)

まず第一に、友達が私に対して送ってくれたメールを夫に見せたく無いです。


大体は見られても問題の無いメールですが、その友人の気持ちがいろいろ書いてあるメールなんかは、読ませたくないです。
私宛のものですから、相手も当然私の夫がメールを読むことなど想定していないと思います。
そんな大事な話は、メールなんかでしないという方の意見も見た事がありますが、遠く離れていたり、時間帯が合わない友人もいるわけですから、人それぞれだと思います。私はわりと大事な話もしますので、見られたくないです。

自分が送るメールにも、夫へのちょっとした愚痴があったりしますのでやっぱり夫には見られたくないですね。愚痴を聞いてもらって、友人に慰めてもらえばそれで満足なので、時々愚痴ります。
まあ、いっそこっそり私の愚痴メールでも見て反省してくれても良いですけど、夫は私のメールを見るような真似はしないですね。
私も絶対夫のメールは見ません。
お互い信用しているのでもちろんロックもかけてません。

>夫婦間で共有出来ないプライバシー
全くないんですか???凄いですね。
うちはきっといっぱいあります。

例えば浮気したとしましょう。そうしたらそんなメールは片っ端から消去して証拠は残さないようにするんじゃないですかね。私だったらそうします。携帯のメールで浮気が発覚ってばかじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人からの私信メール、これは見せたくないですね。確かにマナー違反です。愚痴も理解出来ます。私にもプライバシーはありますが、携帯のメールはあまり使いませんしパソコンのメールアドレスは夫婦共有宣言してます。友人や親戚の相談やらゴシップネタはさすがに隠しますが、そういう内容はそもそもメールではなく通話で話します。頭の中までは私も覗いて欲しくありませんね。

浮気のメールや通話記録は削除忘れが必ずあります。横着な人も居ますし。名前を変えて登録する手段もありますが、そんなの常識でバレバレだそうです。困ったぞどうしよう(うそ)

お礼日時:2007/09/30 13:06

最悪見られても、修羅場を見るような自体にはならないような状態ですが、見られたくありませんね~



理由は やはりメールです。やましいんじゃなくて内容がバカすぎる…友達とのメールって皆さんまじめな内容ですか?私の場合、友達とのメールですがほぼチャット状態で 内容が低俗すぎるんですよね…携帯を落としたら絶対に大笑いしながら読まれそうな内容なんですが やはり主人に見られたら ものの観点そのものを疑われそうなくらいバカなやりとりなので見られたくないですヾ(≧∇≦)〃
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バカすぎるメール。。。(笑)恥ずかしいというのもありますね。携帯メールはキーを打つのが苦手でチャットレベルまで送ることは出来ません。

お礼日時:2007/10/10 15:56

だいたい既出の回答と同意見なので、まだ挙がっていない点を.....



>携帯を見られていい気がしない、そこが疑問でした。どこが気に入らないの?

夫に内緒でプレゼントを買いたい場合、
サプライズパーティの打ち合わせをしたい場合、
新しいランジェリーを購入したい場合(笑)などはどうでしょう?

これらは一例ですが、いやらしい意味ではなく、
プライバシーはないと困りますよ
生物には自分のテリトリーというものがあるんです
やましい事がなくても手元を覗き込まれながら作業するのは息苦しくないですか?

なお、私もどっちかいうと見せたくないだけで、
絶対に見せられないわけではありません
私も興味がないし、相手も興味がないといったほうが近いですね
逆に、何故見たがるの?理由は何?と聞きたいですね
ハッキリいって悪趣味、または、
何か(というか浮気)を疑ってるの?としか思えないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のテリトリー、いわゆる縄張り意識ですね。内緒のプレゼントはありますね、そういえば我が家では誕生日プレゼントは事前に買ってます。見たいわけではありませんが、隠されると見たくなります、、、見たがってますね(笑)しかし私は正直言ってプライベートなんて無いものだと思ってやってます。

お礼日時:2007/10/03 22:47

夫婦でも、それぞれのプライバシーを尊重すべきものと思います。



また、メールですが、自分宛に来たものを他人(ここでは配偶者)に見せることは、メールを送った人への背信行為となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私信メールだから見せられない、その通りですね。

お礼日時:2007/09/30 21:08

30代既婚者の男です。


私の場合はお互いに携帯電話は見ないと約束をしています。
(どうしても見たい場合は了解を得た上で目の前で見る)
なんでこんな事をしているのかと言うと
仮にやましい事が何もなくても、携帯を見た方も見られた方もいい気はしません。

特に女性はこっそり携帯を見るとあらぬ想像をしてしまうもんなんです。
男の名前だけどきっとこれは女に違いないとか迷惑メールのタイトルだけ見て浮気しているとか・・・などなど

気になる事があるのなら携帯なんか見ずに直接聞けばいい事ですし
携帯電話を見てマイナスになる事はあってもプラスになる事はありませんから

「親しき仲にも礼儀あり」ですよ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤解を避けるために勝手には見ないようにしている、なるほどそこは分かります。携帯を見られていい気がしない、そこが疑問でした。どこが気に入らないの?他回答から大体判りましたが、友人とのメールやりとりを見られるのが嫌ってことでいいでしょうか。

お礼日時:2007/09/30 21:06

夫婦間にもプライバシーは存在します。



メールは手紙と同じなので見せたくないです。

というか私が誰かにしたメールはその誰かにしたのであって
それを他の人に見せられるのも嬉しくありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人からのメールは見せられないというのは確かにその通りですね。
携帯電話にメール機能が無かったら問題なさそうです。

お礼日時:2007/09/30 13:10

見せてもOKですが・・・「こっそり」には反対です。


自分はやましいところはまったくありませんから「見せてといわれれば」見せるのはやぶさかではありません。
ですが、本人の了解もなく他人のプライバシーを覗き見ようというのは、野次馬根性に過ぎませんのでどうにも賛成できません。
隠れてチェックしないと気がすまない人たちは「もうその時点で二人の関係は破綻している(あるいはしかけている)」のだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
御回答は「プライバシーだから」に集約されると思いますが、例えば何が嫌ですか?知人の電話番号ですか?あ、それとも「こっそりだから」ですか?後者ならば理解出来ます。

お礼日時:2007/09/30 12:38

こんにちは。

30代女です。
私が夫に携帯電話を見られたくない理由は大きく二つあります。
1、元彼とのメールを見られたくないから。
 →決してお付き合いしてる、とかではなく普通に日常あったことなどを話してるだけなのですが。
やっぱり夫的には気分いいものではないと思うので。ちなみに見せはしませんが「誰から?」と聞かれれば答えてはいます。
2、買物がばれるから。
 →PCからじゃなくて携帯からの買い物かなり多いんですよ。
  受注メールとかでばれちゃうので。
以上のような理由でしょうか。
まぁ、すべてが全て隠し通せているわけではないのですけどね^^;
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元彼とのメール、確かに世間話でも気まずそうですね。買い物はノーマークでしたが、バレとヤバイ系の理由ですね。

お礼日時:2007/09/30 12:34

プライバシーの問題です。

ひたしき仲にも礼儀ありって事ですね、私の場合 人のプライバシーを見たがる人の方が理解できませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プライバシーというのは具体的には何ですか?

お礼日時:2007/09/30 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!