アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相撲の優勝力士の写真が国技館の上のほうに飾られていて、かなり昔の力士のもありますが、永久に残るのでしょうか?そのうちスペースがなくなると思いますが、どうなるのでしょうか?その後の行方など分かる方教えてください。

A 回答 (6件)

No.3です。



さらに訂正。

掲載されているのは36枚ではなく32枚のようです。

http://news.www.infoseek.co.jp/sports/sumo/story …
    • good
    • 0

参考までに、あれは写真ではなく絵だと思っていましたので調べてみました。



厳密には白黒写真の上に色を塗っているようです。

テレビ中継の映像でもアップになるとやはり写真ではなく絵に近いのがわかると思います。

下記のサイトに説明が載っていました。

参考URL:http://www6.plala.or.jp/ma214/record/keigaku.html
    • good
    • 0

No.3です



訂正。

スポンサーは読売新聞ではなく毎日新聞社。
    • good
    • 0

東京の国技館に6年分36枚が飾られています。


掲載期間を過ぎると本人に寄贈されます。
地方場所の優勝者の額も国技館に飾られます。
スポンサーは、たしか読売新聞だったと思います。
    • good
    • 0

新しいのを飾るたびに、その分古いのは外されて”優勝力士本人に贈られる”ことになってます。


その後は部屋に飾ったり、(優勝回数が多くて取り扱いに困るような人たちは)どこかに寄贈したりしている模様。
    • good
    • 0

一周して飾るスペースがなくなると、


古いものから順番に外されていきます。
↑この部分は「自信あり」。

その後の行方は分かりませんが。

この回答への補足

追加ですが、名古屋で優勝したら名古屋だけに、大阪なら大阪だけにしか飾られないのでしょうか?

補足日時:2006/09/11 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事