アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるフィールドにテキストを入力するアクションを作りたいのですが、シンプルアクションでは出来ない様で、難しい記述が必要になるのでしょうか?
シンプルアクションでも難しい記述でも良いので教えてください。

具体的に・・・
社内注文のデータベースを作っています。
フォーム(注文書)にキャンセルアクションを作りたいのです。
◆フォームを開いている(編集モードではない)状態で
◆フィールド「区分」に「【cancel】」を入れ、
◆保存(上書き)
◆メールメッセージの送信(文書のリンクを含む)

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

開いている文書に対して更新を行うには編集モードにする必要があります。


文面からわかる範囲では、この程度の内容なら式で可能だと思います。
式で無理ならロータススクリプトかJavaになります。

編集モードにするには、@Command([EditDocument];"1")
フィールドの更新は、@SetField
保存は、@Command([FileSave])
メールを送信するには、@MailSend

順番にコマンドを実行する場合、@Doを使います。
@Do(a;b;c...)
a,b,cは各々コマンド

各コマンドの使い方はデザイナーヘルプを参照して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとう御座いました。
お陰で、アクション成功しました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2006/09/11 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!