プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月10日の黒バラを見たのですが 仕事をしながらのため 見間違いかもしれませんが (九州に旅行して 中居クンも馬刺しを食べる計画がある)番組中にそういう場面があったとおもうのですが やはり見間違いでしょうか。

A 回答 (2件)

言っていました。

私は、JRAのことは、頭に浮かばず、スルーしてました。
別にサラブレッドを食べるわけではないので、いいんじゃないですか?
サラブレッドってきっと、筋肉だらけで不味いんじゃないかなぁ。
私は、木村拓哉、工藤静香夫婦の「夫婦で、別の車のコマーシャル」のほうが、エッと思いましたけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただき有難う御座います。競走馬でも 負け組がいて 乗馬スクールとかに就職できるのもいますが お肉になるのもいると聞いたことがあります。テレビにでたお店は 肉用に育成した馬を使用してるとおもいますが もし計画が実行されたら 中居クンは 手を合わせて礼をして 「いただきます」といってから 食べると予想してます。

番組を見ていないので、回答にはならないかもしれませんが、さんまさんや木村拓哉さんがJRAのCMに出ていた時は、

「馬刺しを食べても、テレビや雑誌で“食べた”とは絶対に言わないで下さい」
と、念を押されていたそうです。
CM契約が終わった後に、テレビか何かで言っていました。
現在の中居さんは言われているかわかりませんが・・・。

番組で九州に旅行して 中居クンも馬刺しを食べる計画があるとの事ですが、もし食べてもカットされるか、食べた事をJRAと結びつけてネタにするのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答をしていただき有難う御座います。非常に変な考え方だと思いますが 最近「動物を使って(働かせて、肉、イメージ) 大儲けしてる人たちは 少しは 動物に恩返しするべきでは(野生動物の生活向上とか)」というのが頭に浮かび沈みしてます。知り合いの競馬ファンも馬刺しは 食べるそうです。中居クンには CM出演料のうちのほんのちょっとを動物のために使ってもらって 感謝の気持ちを表してから 馬刺しを食べていただけたらと思いました。