推しミネラルウォーターはありますか?

先日705SHを新規で購入しました。
メールにはSMSとMMSがある、と説明書にはあります。
たとえば、件名を入力すると自動的にMMSになると書いています。
しかし、私の場合、件名を入力すると S!メール と変わってしまいます。これってスーパーメールってことですよね。
取説の写真では MMS に変わっているのに、私は S!メール に変わってるんです。
なぜなのでしょう。これだと定額割引の対象外になっているのではないか・・・と思うのです。どうすればMMSになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

ボーダフォンからSoftBankへのブランド名変更にともない、一部のサービス名称も変更になりました。



・ボーダフォン、ポータルサイトの名称を「Yahoo!ケータイ」に
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_topp …

つまり今までの
Vodafone Live!⇒Yahoo!ケータイ
MMS⇒S!メール
Vアプリ⇒S!アプリ
などに置き換わっています。

705SHはボーダフォンロゴのもので一度発売されましたがすぐにSoftBankロゴとして再生産されており、SoftBankロゴのものはサービス名称も改定されましたが、取扱説明書まではわざわざ作り直さなかった様です。
なので、質問者様の様な疑問が生まれる原因につながるのでしょうね。

とりあえず、MMS=S!メールで間違いないです。メール定額やデュアルパケット定額、またはLOVE定額などの対象にもなっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
詳しい説明ありがとうございます。
よーくわかりました (。・_・。)ノ

お礼日時:2006/09/12 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!