アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の先輩男性(39歳)の事なんですが、、、
いつもオシャレで、身だしなみもきっちりしてる方なんですが、たまに、鼻毛が出てるんです・・・。
でも言い辛いので、見て見ぬふりをしてるんですが、指摘しないでいるとずーっと出てるんです。
なんか、言ってあげないと可哀相な気がしてきて、とうとう指摘したんですが、「奥さんに言われないんですか?」と聞いたら、「もう何年もセックスしてないからなー」という返事・・・(汗)。

セックスしていなくても、一緒に生活していれば顔を見る時間は多いわけだし、鼻毛ぐらい気付いてもいいのではないか?と思うのですが・・・。

主婦の皆さん、どうですか?
くだらない質問で申し訳ないですが(汗)。

A 回答 (12件中1~10件)

私は夫とかなり身長差があるため、イヤでも見えてしまいます。


本当は自分で気が付いて欲しいのですが、うちの夫はなかなかズボラ君なのでよっぽど伸びるまで気が付かないんですよね。
だから教えてあげますよ~。「出てるよ~」って。

でも、あんまりストレートに言うとイヤな顔されるので、言う時結構気を遣います。
体臭・口臭・髪ボサボサなど、全部そうですが。できるだけやんわり言うようにしてます。

できれば子どもじゃないんだから、いちいち言いたくないのが本音です。
    • good
    • 1

質問の趣旨とは違いますが,女の子の友達で、たまに出ている子がいます。


しかも、今化粧直ししてたやん!!って思うんですけど,鏡見た直後でも出てるんですよね・・・
ああいう時ってどうしたらいいんでしょうか。質問は,ご夫婦でって事だったんですけど,友達は言いづらいですよね。
全然回答になってなくてすいません。
    • good
    • 0

私はよく旦那に「鼻毛出てるよ~(笑)」って言ってますね。


旦那の返事はいつも決まって「うそんっ!」って言いながら鏡見てますよ(^^;)

手で抜いたり、ハサミでちょびっと鼻毛を切ったりしてます。

私も反対に言われたりする事がありますが、気づいたらきちんと処理してますね・・。
私は旦那の顔をよくマジマジと見てるので気づく事も多いのかもしれないですが(笑)

旦那の会社は工場に入るまでは普段着なので、尚更身だしなみはきちんとしてもらおうと思ってるので・・・。
    • good
    • 0

会社の人に「奥さん何も言わないのかな?」と言われたり、思われたりするのは絶対に嫌なので、身だしなみはチェックしています。


鼻毛・耳の中、臭い・・・。
この時期は暑いので特にチェックしています。
男性用携帯制汗剤も買って持たせています。
汗臭いと周りの方に迷惑ですし、特に職場の女性がかわいそうです。
    • good
    • 0

 全くの無関心か、鼻毛すら愛しているかどちらかでしょうね(笑)。


 以前、ある外国人男性と交際が噂になった女優さんが、彼の眉毛がつながっている事を、別の人に指摘されて初めて気がついたんだとか。
 超越した愛は、細かい事が見えなくなるのかもしれません。(^。^;)
 私も、背が高い人が好みなんですが、旦那と知り合った頃、彼が自分より背が低いこと、並んで歩いていてもしばらく気が付きませんでしたから。

 でもまぁ、先輩男性の場合は、無関心だという可能性の方が高そうですけどねぇ・・・。
 世の中色々な夫婦がいますから、旦那さんが例えば朝食を取らないで、身だしなみも自分で整えて、スーツもネクタイも自分で選んで出勤する事が日常の家庭でしたら、奥さんは、鼻毛はおろか寝癖や無精髭すら気がつかないかもしれませんよ。
 たとえ夜の生活があったとしても、暗い所でしてれば鼻毛には気が付かないでしょうから、そんなカミングアウトは必要なかったですよね・・・(爆)。
    • good
    • 0

前の会社の社長が長年はやしていた髭をすっきり剃ってきた事があります。


事務所ではその話で持ちきりでした。
そこへ、社長の奥さんが来たので「何かあったのですか?」と言ったら「何が?」と言うので「社長の髭ですよ」と言ったら「髭がどうしたの?」と言ってきました。
まるっきり気がつかなかったとの事。
こういう夫婦もいますからね~。
きっと旦那さんの顔をマトモに見てない、関心が無いのだと思います。
私も主人の顔をマジマジと見ませんですし。
今日にでも鼻毛チェックしてみます。
    • good
    • 0

夫の鼻毛が出てたら言いますね、すかさず(笑)


鼻毛だけじゃなくて
「あぁ、今日何か顔色悪いなぁ」とか見てて思います。
私が細かい性格だっていうのもあるんでしょうけどね^^;

その先輩は、奥さまと向き合って会話をする機会が
少ないのかもしれませんね。
    • good
    • 0

出ててもあえて言わないタイプです。



別に興味が無いからとかではなく面白いから。
休みの日なんかは鼻毛出てても言わずに出かけて本人が気づくまでアホ面を楽しみます。そして気づいた時のアタフタ加減や『いつから知ってたんだこのやろ~』なんてやり取りも楽しんでいます。

仕事の時も出勤してしばらくして『出ているなら教えて下さい』なんてメールが来ることもあります。
会社に私の知り合いもいるので『旦那さん鼻毛気づいてません!』と他でも楽しんでもらっています。

と言っても、本人のほうが几帳面で比較的すぐ気づくから放っておけるのかも。
それにお互いにそのことに対して怒ったり嫌気がさしたりもせず、やり取りを楽しんでいます。
ちょっと(だいぶ?)変わったコミュニケーションと言ったところでしょうか。
    • good
    • 0

鼻毛処理は私(妻)の仕事になってますので気づいたら切ってますよ。


奥さんがご主人に無関心なんじゃないですか?
次回からも気づいたら「先輩ハナゲ出てます」と教えてあげてください。
そのうちに自分で気にするようになると思いますよ。
    • good
    • 0

私は、気付いたらその場で言います。


(そのときは、手で抜いてます^^;)
あと自分でも、時々鼻毛カッター(?)でチェックしてます。
私も気付かないって事は無いと思うんですけどね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね・・・気付かないって事はないですよねぇ。
手で抜くんですか!?痛そ~(涙)。

お礼日時:2006/09/12 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!