最速怪談選手権

自転車で名古屋大学から星が丘の三越まではどうやって行ったら行けますか?

A 回答 (3件)

#2さんの回答も付いたので、解説するとこの道がメイン道路になります。


正門から北へ下りになり、松坂屋ストアの交差点の雑踏を見ながら右折、ここから動物園までは自動車は渋滞してますけど、自転車は関係なく歩道を走り、動物園の手前の右カーブから暫くは、千種図書館と和菓子店がある程度で、何となくがらんとした道になります。
左手にバスターミナルが見えると、三越になりますよ。

もう1個お勧めした、都市高速(地下道)の上の道を走るルートは、東山ガーデンまでは一旦上って下るので(東山ガーデンよりかなり手前の園山住宅から左に折れる)、足の弱い方は農学部の坂がきついかも知れません。
その代わり、右手に農学部の校門が見えるあたりには、しゃれた喫茶店があったりして、私はこちらが好きです。
先日、環境医学研の建物から見たら、農学部の校門(サン東山本町というマンションのところ)から出られそうで、あそこから出ると、トヨタ東山寮を通って、ヤマハ家具のショールームが入ってる、公団住宅のところに出れたと思うけど。
閉鎖されていたらスイマセン。
鶴舞キャンパスは詳しいのですけど、本学は環境医学研の近辺しか知らないので。
    • good
    • 0

goo地図でルート検索できますよ。


↓結果です。
http://route.maps.goo.ne.jp/route/routemap.htm?E …

参考URL:http://map.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

本学でしたら、判り易い道はそのまま北へ向かい、松坂屋ストアーのある本山の交差点を右折して、東山動物園に向かいます。


都市高速沿いに東へ向かい、動物園の裏の手前に大きな排気塔(地下に潜った都市高速の排気塔)が見えるから、そこを左に折れて、動物園の正門に出るルートもよいかな。
鶴舞キャンパスですと、100メーター道路を吹上方面に走り、葬儀場を左に見ながら直進してください。
そうすると、本学が右に見えてくるので、そのまま直進、排気塔が見えたら左ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!