アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

htmlでホームページがうまく作ることが出来ないため簡単に作れるソフトとかダウンロードできるサイトを探しているのですが、いまいちよくわかりません。ソフトを知っている方がいたら教えてください。また、どうすれば、マックから簡単にHPがつくれるかとかのアドバイスもおねがいします。osは多分10位だと思います。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

nvuはfirefoxやthunderbirdと同じく、xpiで拡張機能を追加することができます。


その機能を利用することで日本語化することができます。
下記のurlに載っていますので参照ください。

http://www.geocities.jp/nvubeginner/
http://f57.aaa.livedoor.jp/%7Emotohiko/nvu/
http://antmoth.hp.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。いろいろみてみました。まだできてないけれど、ここでいろいろ勉強します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 21:53

>マックG4CUBEでホームページビルダーを探していますがみつかりません。


ホームページビルダーのmac版はないはずです。

お金がかかって良いなら文句なしでDreamweaverです。
次いでGolive。

無料が良いならnvu。
http://www.nvu.com/download.php
日本語化もできますし、そこそこ使えます。

この回答への補足

無料がいいと思ってこのサイトは知ってはいたのですが、英語がわからずにどこをダウンロードしていいかわからないですし、日本語化に出来そうな所もなかったのでできれば、このサイトの何というところをクリックすればDLできるかおしえていただきたいとおもいます。

補足日時:2006/09/13 20:46
    • good
    • 0

でき上がったHTMLファイルをサーバーにアップロードする手段をご存知なら、最も簡単な作成ソフトはワープロソフトです。

MS WORDやEG WORDはHTMLファイルを書き出す事ができますから。
あとは、.Mac(ドット・マック)に申し込んでHomepage機能を使うか、iLifeを購入してiWebを使うのも簡単です。

http://www.apple.com/jp/getamac/websites.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はド素人なので、HTMLファイルをサーバーにアップロードする手段もしらなければ、MS WORDやEG WORDはHTMLファイルを書き出す事が何の事だかさっぱりわからないんです・・・。でも回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/13 21:03

OSX対応としてもバージョン10.3以上の対応版しか市販していませんので....


究極のページ作成ツールは『BBエディタ』です。
直接サーバのファイルを開き、編集し、保存すれば公開終了!

参考URL:http://www.barebones.com/products/bbedit/new.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エディタもなかなか使いこなせないんですけれど、がんばってみます。
HP作成って難しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 21:55

私もWindows環境ではホームページビルダーを使いますけど、昔GoLiveを買ったことを思い出して、MacでもGoliveとLiveMotionでホームページを作り出しました。


私のは旧バージョンなので、やりにくい面は多いのですけど、最新バージョンは改善されてると思います。
ダウンロードは400MBほどなので、ショップで買ったほうがよいかもしれません。

https://istore.adobe.com/b2c_adobe/b2c/init.do?s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金額が思ったより高くて手が出そうにありませんが、参考になりました!
マックでもGoliveとLiveMotionでホームページを作れるということがわかっただけでも勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/13 20:58

参考にしてください。


http://osx-navi.main.jp/internet/home_page.html
Dreamweaverは有名ですが、ホームページビルダーのほうが私のような素人には使いやすかったですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなサイトもあったなんて知らなかったので今後の参考にさせて頂きます!

お礼日時:2006/09/13 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!