プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付のメットインに鍵が閉じ込められてしまいました。
なるべく安く(できればただで)あける方法はないですか?
ちなみにメットイン自体に鍵はなく、エンジンの鍵を押し込んだらメットインが開く構造です。

A 回答 (5件)

要はエンジンキーがないと開かないということですよね.



でしたら,
1.スペアキーを探す
2.販売店に相談して,キーを取り寄せる(キーの番号がわかっていれば簡単です)

とりあえずはスペアキーを探しましょう.
    • good
    • 1

私の場合は、店舗にバイク持ちこみで14000円でした。


出張だともっとかかると思います。

カギの救急車 店舗検索
http://www.kagi-99.jp/tatenpo.html

参考URL:http://www.kagi-99.jp/tatenpo.html
    • good
    • 1

メインスイッチから鍵が作れます。


バイク屋に相談してみて下さい¥5000~くらいでしょうか、鍵屋でも開けてくれるかもしれませんんね、タダはちょっと無理かも。

自分で開けるのでしたら車種が分からないので何ともいえませんが、エンジンを降ろして開けた事があります、シートやカウルを壊せばもっと簡単に開くかもしれません。
    • good
    • 3

あーして、こーするとトランクが開きます。




誰が見てるか判りませんので、ここには手順が書けません。
あしからず。

バイク屋さんに持っていってスペアキーを取り寄せてもらうか、鍵屋さんに鍵をあけてもらってください。
    • good
    • 1

今のスクーターは簡単に開けられますので、バイク屋ならその場で数分でシートを開けてくれます。



バイク屋にもよると思いますので電話で確認してください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!