アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

OSはWindows98を使っています。
不具合があり、OSを真っ新に再インストールしました。

その後で

ネットワーク の プロパティ

TCP/IP→Intel 82558-based Integrated Fast Ethernet for WfM の プロパティ

IPアドレス → IPアドレス指定 → IPアドレス、サブネットマスク
       → ゲートウエイ → 新しいゲートウエイ → 追加

と IPアドレス、サブネットマスク、ゲートウエイの3つを設定しました。

再起動後に

コマンドプロンプトから
C:\WINDOWS>INCONFIG

をすると、

0 Ethernet アダプタ :

……
   ……
   ……

1 Ethernet アダプタ :

……
   ……
   ……
 と出てきて、「1 Ethernet アダプタ :」の方に設定したIPアドレス、サブネットマスク、ゲートウエイの3つが表示されて、LANにも接続できるはずなのですが、「1 Ethernet アダプタ :」の方が表示されません。LANにも接続されません。
 また、ログオン画面も「Windowsログオン」の設定をしていないのに出てきません。

再インストールの途中に何かをしたのかもしれません。

これだけでは、情報不足かもしれませんが、対処方法について分かる方はアドバイス下さい。

A 回答 (2件)

今日、たまたま古いパソコンの再セットアップ(Me)をしてログオン画面を表示させないようにしたのでアドバイスになるか分かりませんが書かせてもらいますね。

まずネットワークのTCP/IPの右側にチェックするところが4つぐらいあると思いますが、必要なもにチェックされていますか?IP設定後に誤ってチェックをはずしてしまった事はないですか?
ログオン画面を表示させないまたWindowsログオン画面は確かパスワード設定なしだと表示されなかったと思います。Windowsログオンともうひとつネットワーククライアントというのがあったと思いますがそちらを選択しても表示されませんか?
ipconfig /all で表示されないんですよね?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れて申し訳ございません。

質問したあとで、当PCが動かなくなりました。
電源部の故障なのか、他に原因があるか分かりません。
リカバリ中だったので、リカバリ用CDも普通に取り出し出来なくなり、ピンで取り出したのが原状です。

同機種で不具合なPCがもう1台あり、パーツの交換など試みようか決めかねています。

できれば、回答者さんからの貴重なアドバイスからリカバリできる時間を割いて確認したいです。

ありがとうございました。

コントロールパネルのネットワークのネットワークの設定で「Mircosoft ネットワーククライアント」が

あるか確認して見て下さい。
無ければ、追加→クライアント→追加→Mircosoft→Mircosoft ネットワーククライアント
と追加して見て下さい。
もちろん優先的にログオンするネットワークは「Mircosoft ネットワーククライアント」にして下さい。
それで、再起動すればどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

「Mircosoft ネットワーククライアント」はあったと思います。

しかし、当PCの電源が入らなくなり、確認できなくなりました。

同機種で不具合PCもあるので、パーツの交換などをしてリカバリしたいと思っています。(できれば…)

アドバイスありがとうございました。