【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

まず不具合についてですが、使用しているとマウスの反応がなくなるときがあります。
マウスポインタは移動するのですが、左、右クリックしてもどちらかが反応しなくなります。左クリックで反応がなくなったときはもちろん、右クリックのときもPCはフリーズしているようで、スタートボタンのところにポインタを移動しても×に移動しても「こののボタンから始めます」や「閉じる」などでてきません。キーボードも無反応でボタン長押しで強制終了するしかありません。

リカバリしまたが、上記のような不具合が続いています。
マウスは別のPCにて普通に使用できることを確認しています。

PCはFMVCE7/85Lで2年半前にマザーボードを交換してます。
PC本体が故障になる前触れでしょうか。
長期保障の期限が2ヵ月半残っている間に悪いところを見つけたいと思います。
思い当たる不具合箇所などご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PS/2でマウスを接続されているのであれば、マウスのコントローラが不具合

と思われます。ほかの部分も連鎖で不具合が起こる可能性は少ないですが、
保障期間が残っている場合は、早めに修理に出すことをお勧めします。
また、修理に出す前に一通りの機能を使用して動作を確認されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました、一通り昨日確認後、修理に出します。