アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のCMって種々様々のが多いですよね。いつもぼんやりと見ているんですが、皆さんは最近のCMについてどう思いますか?また、「これがおもしろい!」というCMがあれば教えてください。

A 回答 (6件)

こんばんは。

気に入ったCMを録画して残している、マニアです(^^;)
今1番のお気に入りは、「ポカリスエット」ですね。髪をハート型に剃り、列車(多分、長崎の島原鉄道?)に乗っている女の子に向かって自転車漕ぎながら頭で告白?するという、あのCMです。全般に、大塚製薬のCMは、質が高いと思ってます。ちなみに、今までで一番よかったCMは、今から20年位前のサントリーのウイスキー(?)のCMで、雨の中、子犬が冒険をしているものです。
余談ですが、スカパーか、ケーブルテレビが見られる環境でしたら、ぜひ、「朝日ニュースター」というチャンネルの「CM INDEX IN SATTELITE」を見てください。深夜1:30からなので遅いですが、CMに関する情報を色々紹介してて、面白いですよ。私はこの番組を、関東でしか流れていないCMの収集に役立てています。

参考URL:http://www.skyperfectv.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうマニアがいるとは知りませんでした・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 06:02

私は、Gactさんの、のど飴のCMがスキです。


飴を落としてしまって、キョロキョロしながらフーフーしているのです。
本人の独特の雰囲気を上手に利用していて、笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、あのCMですか。確かにあれは笑えます。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/26 05:44

おそらく関西でしか放映されていないCMですが「ユーポス」という中古車会社ものが面白いです。

テレビ番組でも紹介されていました。男性のバレーダンサーが回りながら?歌っています。

この回答への補足

この場をお借りして締切についてのお知らせをいたします。

前回の補足に締切予定日は3月30日とありましたが、3月26日の誤りでした。深くお詫びを申し上げます。

補足日時:2002/03/25 14:10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は関東だから知りませんが、男性のバレーダンサーというのは・・・・。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 13:19

最近では「うるおってるかぃ」とかセリフのあるシャンプーのCMですね。


CGだと思うんですが、指がシャカシャカシャカと動くのが怪しいです(笑)

この回答への補足

この場をお借りをしてお知らせいたします。

予想外に回答数が少なかったため、締切を遅くさせていただきます。ご了承ください。予定日は↓。

締切予定日:3月30日

補足日時:2002/03/24 19:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・・CMって奥が深いですね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/24 13:32

kmsさん、初めまして。



今違うところで、この質問と似たものをやっているので、ぜひご覧ください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=240045
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/03/24 13:11

私が面白いと思うCMは、ギャッツビーのCMですね。


モヒカン頭が「パカッ!」っと割れるインパクトのあるCM.思わず初めて見た時は、手が止まりました。
普通、かつらとかって、なんとな~く、画面で見ていても、分かってしまうもんじゃないですか。(ただし、この人は、こんな髪型じゃないって分かてる人だけですけど)
それなのに、あのCMは、本当に、上手にかつらをかぶってますよね。あと、あの、「パカッ」と割れるところもとっても普通?違和感が無いと思うんです。
私は、あの歌声が聞こえてくると、ついつい、TVに駆け寄ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はそのCMは見たこと無いんですが・・・・。今晩でも集中してCMを見ます。(疲れる・・・・。)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/24 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!