10秒目をつむったら…

生理開始から数えて13日。生理終了から数えて4日目の今日、出血がありました。
色は鮮血ではなく、赤茶色といった感じで、生理の始まりのような感じでした。
これは不正出血?それとも生理?考えたくないけど着床出血や病気??
混乱しております。
(今結婚していますが、子どもは望んでおらず避妊してますし、まして生理終わった後にそれらしき性行為はしていません)

そういえば昨日の夕方頃からだるくて食欲がなく、季節の変わり目でいきなり涼しくなったからかな?持病の鬱が出たのかな?と色々考えていた矢先の出来事でした。今日もあまり食欲がなく元気が出ません。

至急婦人科に行くべきでしょうか?
しかし内診に酷く恐怖を感じています。痛いとよく聞くので…。
どうすればいいでしょうか?お願いします。

A 回答 (4件)

私も似たような症状が過去にありました。


以下、あくまでも1経験談としてお読み下さい。
私の場合も今までそのようなこと(不正出血)がなかったのですっかり気が動転してしまい、「とにかく医者にいかなきゃ!」と婦人科に駆け込みました。
内診も初めてで、不安がなかったわけではありませんが、それ以上になにか大きな病気にかかっていたら大変!と思い、受診しました。
結論から言うと、痛さというのはほとんど感じませんでした。あっという間に終わってしまいました。(このあたりはお医者様の腕にもよるのかもしれませんが)
大きな病気になっていたわけではなく、何らかの原因でホルモンバランスが崩れていたようです。
この件で、女性としての自分の身体にきちんと向き合おう!と思えるようになりました。
質問者さんはきっと今、とても不安な気持ちを抱えておられるかと思いますが、ほんの一瞬の内診を受けるだけでその不安も解消されますよ。
万が一、何がしかの病気が原因であったとしても、そうであればこそ早めに知ることが出来てなにより、と思うことができるのではないでしょうか。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
内診はお医者様の腕にもよりますか・・・う~不安です!
大きな病気かも不安ですし。
ホルモンバランスやストレス性かもしれないし。
確かに内診を受けるだけで不安は解消されますよね。
頑張ってみようと思います。

お礼日時:2006/09/14 15:59

私も、たまにあります。


鮮血ではない、すこし茶色っぽいものです。
婦人科に行ったら『ホルモンバランスが崩れると
なることがある』といわれました。

でも、病院に行ったおかげで別の病気が見つかりました。
幸い、すぐに手術しなければいけないような
病気でもなく、今は数ヶ月に1度検診に行っています。
確かに、内診は少し痛みますけど病気が
隠れていることもありますので、出来れば一度
病院へ行かれてみてはどうでしょうか・・。

お大事に☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ホルモンバランスの崩れでなることもあるんですね。
あとは病気が隠れている場合もありますし…。
大きな病気、内診。どちらも怖いし恐怖を感じますが
行っておいた方がいいかも知れませんね…。

お礼日時:2006/09/14 16:01

出血ってやっぱりほっとかないほうがいいみたいです



産婦人科っていきずらいけどやっぱりいっといたほうがいいです
いってくださいね
お大事に....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
行きづらいですね。人生で未だに産婦人科って行った事ありません。
もう三十路間近なので、行っておいた方がいいかも知れませんね…。

お礼日時:2006/09/14 16:00

ご心配でしょうね だいじょうぶですか?食べられるものをなるべく食べてくださいね♪



あたしもたまに出血してました・・(汗)しかし鮮血ですけど・ ホルモンバランスが崩れると そういうことはよくあるみたいです・・
あたしは 30代なのですが 何かあったらすぐ婦人科を受診します。確かに抵抗はありましたが でも早期発見が何事も解決の道ですよ♪
力を抜いてリラックスしていれば大丈夫!!!

がん検診はしていらっしゃいますか?あれは細胞を取るので ちょこっとチクとしますw

HPや 周りの人にきいて信頼できるお医者さんを受診してみてくださいね♪男の先生が抵抗あるのであれば女医さんも多いですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近色々と小さなストレスをいくつか感じていたので、ストレス性かな?とも思いますし、また最近若くして癌で亡くなった親戚も居るので、深刻な病気だったら…という恐怖もあります。
もし深刻な病気だったら早期発見が一番ですよね・・・。
がん検診はしていません。ただ、内診が半端なく痛いと聞くので…。
田舎なので女医さんを探すのも大変かと思うのですが、様子を見てみて病院探しもしてみようと思います。

お礼日時:2006/09/14 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!