アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダクトレールにプラグを取り付ける際、逆向きにつけてしまいました。(約1年前です。)
本当ならレールの片側は「山」になっていて、うまく回らないはずなのですがよく分からずに力ずくで回してしまったようです。
これが原因なのか、電球は切れていないのに明かりがつかなくなります。
レールには3つのペンダントライトをつけているのですが最近になって全てつかなくなりました。

そこで質問なのですが、このプラグのはずし方を教えてください。
取り付けは友達に頼んでしまったので私の力では外せません…。
あと、プラグを逆向きにつけたのと、明かりがつかなくなったのは関係があるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一応ペンダントライトの電球を、切れているかいないかを、


他所に点けるソケットが有るなら確認を、

で、プラグが少しずつでも動く場合で、
ダクトの電源側でない終端側が外す事が出来る場合なら、
根気よくズラして行く位しか思い付かないが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら何とかなりそうです。
2度もありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/15 12:41

ペンダントライト、プラグが影響していたなら、


3つが全て同時に可笑しくなるはずと思うが…、

影響している場合とすれば、3つの照明器具より、
電源側に逆付けしたプラグが、ダクトの電気の通る銅板レールを、
傷付けてしまっているのかも、そうなると、
強引に外したり、強引に壊したり、しても駄目になる可能性大で、
ダクトを換えないといけなくなるかも、

外したり壊したりする時は、
必ずダクトの電源スイッチを切ってからして下さい、
で、外す時は、マイナスドライバーで歪ませたり、
ダクトの方を削ったり、有る程度、力任せにしないと難しいかも、
壊すにしても、上手くやらないと電源銅板レール傷付けるし、
電気屋とか内装屋とかに任せた方が安心だが、

それにしても難儀な事は確かですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり難しいですかね…
初めは逆につけたプラグがつかなくなりその後左端がダメになりました。
最後に真ん中が消えてしまったのですが…
ダクトを交換するとなるとお金もかかるのでもう少し回答を募集します。

お礼日時:2006/09/14 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!