アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度LAS+グランドキャニオン周辺ドライブに行く予定です。

 定番のグランドキャニオンーモニュメントバレー、帰路にZionに寄ってからLASへ戻ろうかと考えています。地図上での距離はわかるのですが、実際にどれくらいの時間を見て、どのあたりに宿を取るのが良いのか....と思いまして質問させていただきました。

1)グランドキャニオン周辺に宿泊して、定番の夕日と日の出でも見ようかと思っています。その後ゆっくりと朝食をとってモニュメントバレーへ向かって...... その間'ここは見ておいたほうがいい'というところはありますか?

2)モニュメントバレーを見た後、Zionへ向けて車を走らせるのですが、どのあたりに宿を予約しておくのが良いと思いますか?価値観の違いはあるものの、どれくらいの時間がモニュメントバレーで費やされるのでしょうか。

3)Zionで新鮮な感動は味わえるのでしょうか。グランドキャニオンやモニュメントバレーへ行った後であれば、あまり代わり映えしないのかな?という気もします。どうでしょうか?

 子供をつれているので車を走りっぱなしというわけには行きませんが、8時間や10時間のドライブは大丈夫です。

A 回答 (5件)

1)モニュメントバレーの先ですが、4ステートコーナーはわざわざ行くほどの価値はないです。



2)私はモニュメントバレーの日没を観たかったのでKayentaに泊まりました。(最寄の街は満室だった)
運よくお祭りや蚤の市でもやってれば一日くらいあっという間ですが、普通にジョンフォードポイントやスリーシスターズを見て回るくらいなら2~3時間で良いかもしれません。

3)周り中真っ赤な岩山、道路も赤く染められていて、森や小川もあり、私は結構好きです。ここのキャンプ場は広々として快適でした。

また絶対お勧めしておきたいのが、Zionの少し東にあるブライスキャニオンです。
http://www.nps.gov/brca/photosmultimedia/index.htm
せっかくGrandCanyon、Zion、MonumentValleyとまわるなら、是非ご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1)帰りが大変なのでわざわざ行かないと思います(笑)

どこも渓谷だとは思うのですが、
  グランドキャニオン:雄大な渓谷
  モニュメントバレー:自然の彫刻
  Zion:赤い色
とすると、ブライスキャニオンの特徴とはどんなものなのでしょうか。私の好みですが、デスバレーのような日本にないような景色は好きですが、ヨセミテはいまひとつでした。

 グランドキャニオンからモニュメントバレーまでは4時間くらいでしょうか。それ+2-3時間が最低ラインという感じですか?

お礼日時:2006/09/15 11:31

宿はグランドキャニオン、モニュメントバレー、ザイオンの3箇所に取れれば最高です。



1)ラスベガスからグランドキャニオン(サウスリム)まで約5時間。280マイル≒450km
http://www.mapquest.com/directions/main.adp?go=1 …
宿はビレッジ内のマスウィックロッジやブライトエンジェルロッジ、ヤバパイロッジなど。
ここが取れなかったら、ビレッジの10kmくらい南にあるTusayanで。
Williamsやflagstaffまで戻るのは絶対避けたい。

2)グランドキャニオンからモニュメントバレーまでも約5時間。
恐竜の足跡化石なども道沿いにあるようですが、モニュメントバレーにお昼頃には着きたいので、途中で観光している暇はそれほど無いかも?
でも、道沿いの景色がけっこう素晴らしいので、飽きないと思います。
日程が許せば、モニュメントバレー周辺に宿を取りたい。Goulding Lodgeなら言うこと無し。
ここに泊まれない場合、翌日の移動距離を考えて、Kayentaに泊まる。ただし、ここも宿は3軒のみ。宿泊代もGouldingとそれほど変わらない。
モニュメントバレーの写真で必ず出てくる、真直ぐの道とビュートは、メキシカンハットのほうへ行った場所にある。

3)Zionは、グランドキャニオンより素晴らしいと言う人もいる。
ぜひエンゼルス・ランディングへのトレイルを歩いて欲しい。途中の渓谷を一望できる場所は、素晴らしいの一言に尽きる。
Zion公園の東口から渓谷へ向かう途中の、道の両側の岩も素晴らしい。
また、この岩の景色を過ぎるとトンネルの手前にキャニン・オーバールックという場所があるけど、先ほどのエンゼルスランディングと違い、渓谷の先まで見通せないのがちょっと迫力に欠ける。

4)ブライスキャニオンの風景は下のURLを参考に。yahooなどで検索すると沢山の旅行記が見つかります。

参考URL:http://www.nps.gov/brca/photosmultimedia/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 具体的にありがとうございます。距離感というか、なんとなくつかめてきました。

 

お礼日時:2006/09/16 00:26

日数が不明です。



GCからフラッグスタッフへ、隕石で出来たクレーターを観光。

ペイジ(北上せす)へ行かず東に向かい化石の森公園を観光しながらペイジへ行く。

アッパーアンテロープを観光後モニュメントバレーへ。

アーチNP観光後グリーンリバー経由でブライスキャニオンへ。
ここが黄褐色の石塔の林です。

ザイオンNPはパスしても!時間があったら観光。

ベガスへ。8日前後でOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ラスベガス込みで7泊の予定です。もう1-2日余裕を見ておけば良かったかな....とも思いますが、きりがないですしね。 

 今手元に地図がないので、後でこの経路を確認してみます。

お礼日時:2006/09/16 00:16

No.1です。



>ブライスキャニオンの特徴とはどんなものなのでしょうか。私の好みですが、デスバレーのような日本にないような景色は好きですが、ヨセミテはいまひとつでした。

言葉で説明するのは難しいです。でもとても自然の彫刻とは思えないすごさです。
雰囲気で言えば、ザイオンのほうがヨセミテに似てるように思います。

もう少し(かなり?)遠回りが許されれば、アナサジの遺跡とかミータクレーターとかもいけるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No2.さまもブライスキャニオンを勧められるので行くことに決めました!!

 ドライブは子供には面白いものではないと思うので無理ですね....。ほどほどにしておきます。

お礼日時:2006/09/15 23:26

こんにちは。


アメリカ在住の国立公園フリークです。

LA周辺が時間がかかるんですよ。
I-40は、東へ行くほど混んでません。
LAから必死で走れば、1日でフラッグスタッフまで辿り着けるでしょう。

1)グランドキャニオンで夕日と日の出を見たいのであれば、公園内のサウスリムロッジに宿泊することをお勧めします。
最寄のフラッグスタッフまで往復3時間以上なので、両方見ると2日がかりになってしまいますし、1本道なので、週末や時間帯によって混むんです。
http://www.grandcanyonlodges.com/lodging-289.html

また、ノースリムへ行くのに、公園内でバスに乗り換えなければならなかったら、リムを廻るのに結構、時間が取られます(いずれ自家用車の乗り入れが禁止されると聞いていますが、いつから実施されるのかは知りません)。
時間があれば、IMaxシアターの映画もお勧めです。

http://www.nps.gov/grca/index.htm
http://www.us-national-parks.net/
http://www5f.biglobe.ne.jp/~azguide/grand.htm

グランドキャニオンからモニュメントバレーまでは高速道路がないので、5時間くらい。田舎道なので空いてますが、あまり飛ばせません。
モニュメントバレーは、自分で四駆で廻るなら、半日あれば充分です(オフロードなので、雨が降った後は、普通車では行けない場所があります)。
自家用車禁止の場所へのジープツアーに参加するなら、1日をみておいた方がいいでしょう。
できれば、夕日を見てください。壮大です。

モーテルは、手前のKayentaか、次のMexican Hatにしかありません。モーテルは数が少ないので、予約しておくことをお勧めします。
飛び込みで空室が見つからなければ、とんでもない距離(最低でも100マイル)、夜中の田舎道をひた走ることになります。
私はKayentaのHoliday Innに泊まりましたが、ナバホの町で、お酒が全く売っていないのが辛かったです。

同じような行程の方のサイトを見つけましたので、参考にどうぞ。
http://www.asahi-net.or.jp/~AM8N-SMD/grand.htm

もし、Mexican Hatで泊まるなら、少し足を伸ばして、コロラドのメサ・ベルデ国立公園もいいですよ。
http://www.mesa.verde.national-park.com/

帰りは有名な666号線を通って、Pageという町で、天気が良ければアンテロープキャニオンに寄ってみましょう。
マイナーな場所ですが、不思議な感動が味わえます(所要時間は2時間くらい)。
Pageの近所にある真っ青なレイクパウエルの遊覧船も、とてもきれいです。
http://www.sol.dti.ne.jp/~karaki/index.html

ザイヨン国立公園は、長時間の川登りハイキングをするなら面白いのですが、寄るだけなら、景色が日本に似ているので、余り感動はありません。
ただし、公園内を走っている道路は、トンネルあり、絶景ありで、走ってみる価値はあります。

私も、No.1さんと同じく、ザイオンよりもブライス・キャニオンをお勧めします。
あちこちから谷へ下りていく短いトレイルがたくさんあって、子供でも楽しいハイキングができます。
ウマに乗っての谷めぐり(予約要)もできますし、公園内の山小屋風ロッジも素敵です。
http://www.bryce.canyon.national-park.com/

全行程が山なので、9月末や10月初めは、日があるうちは暖かいですが、夜がかなり冷えます。
早い年は、10月半ばに初雪が降る場所ですので、ウインドブレーカーやトレイナーなどの防寒具を忘れずに。

楽しい旅を。

この回答への補足

>>いずれ自家用車の乗り入れが禁止されると聞いていますが

 ということは、まだ車を乗り入れることができるのですね?数年前のガイドブックにも同様のことが書いてありました。

補足日時:2006/09/15 23:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。LAではなくLASですので大丈夫です。

>>自分で四駆で廻るなら

 車高制限のあるところが多いのでしょうか?レンタカーなのでセダンを借りるつもりですが....。

 ブライスキャニオン行く気になりました!!トレイルはいつも歩きたいと思っているのですが、小さな子供がいるのでなかなか適するトレイルがなく、背負って歩く自信もなく....。短いトレイルがあるということですので期待して行きます。

お礼日時:2006/09/15 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!