アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、15歳にして顔の肌が老いているというか、
いろいろ触りすぎて肌がくすんでいたり
ニキビ跡がおでこ・頬の耳寄りのところなどにあります。
もう最近ではあまり触らないように気をつけていますが、こんな肌、正常な状態の肌に生きかえらすことはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

髪の毛が触ってしまうところは、ニキビ等ができやすくなりますよ。

家にいるときは結んだりピンで留めて顔にかからないようにしたほうが良いと思います。頬は、頬づえをつくとニキビができやすくなります。毎日の洗顔とビタミンを取って、クヨクヨしないことです!本当にひどいようなら、皮膚科の先生に診てもらったほうが良いかもしれません。
    • 0

肌は、28日間で、生まれ変わると聞いたことがあります。

触りすぎてと、原因もわかっているようす、
やめましょうね。

枕のカバーやタオルも、毎日変えましょう。
私は、面倒なので、肌心地がいいタオルを枕の上に敷いています。

手は、すごーく、汚いです。

にきびの場所が、髪の毛があたるところのようですね。
家でだけでも、ピンで、留めて、
できるだけ、肌に触れないようにしましょう。

某野球選手や芸能人、ひどいにきび、にきび跡の人も
見事に直ってますよ。

いくら費用がかかったか気になりますが、、。

高価な化粧品よりも、皮膚科に行くことをお勧めします。

睡眠、食事、運動など、毎日の基本的なことから、改善しましょうね。
    • 0

15歳と言うと、まだまだ成長期ですね。

まず、食生活を見直すところから始められると良いと思いますよ。
ニンジンやブロッコリーなどの緑黄色野菜、ビタミンCを含む野菜や果物をなるべく毎日摂りましょう。苦手ならばジュースやサプリメントでも。
そして、肌の老化に重大な影響を及ぼすカルシウム不足に注意して下さい。カルシウム、ビタミンCは必要以上に摂っても体外に排出されるので、摂りすぎると言う事はありません。

洗顔はなるべく防腐剤などの添加物を含まない石けん(マイルドで洗浄力のある牛脂やオリーブオイルの石けんがオススメ)をよく泡立てて、洗い流しは充分に。

頑張って下さい。
    • 0