アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

---パソコン---
ソニー VGN-S_4シリーズ Intel(R)Pentium(R)M 1.73Ghz
---OS---
windowXP HomeEdition Ver.2002

CPUの使用率が一定の間隔で100%になり、PCの動作がとても不安定です。
ノートン、Ad-Aware SEでスキャンをかけたところ、Tarojanウィルスに感染していたらしいのですが、駆除しても不安定のままです。
システム構成ユーティリティでスタートアップを見てみると、文字化けした怪しいプログラムが2つあるのですが、無効にしても再起動すると有効のチェックボタンが付いています。
(sefeモードで立ち上げると安定します。)

何か対策方法はありますでしょうか。
思いつく節がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

デバイスドライバが不具合を起こしている可能性が考えられます。

もし、新しくドライバをインストールしたデバイスがあれば、ドライバを削除し、本体からはずした状態で起動してみてください。

不安定になったのが最近であれば、システムの復元で、不安定になる前の日付の復元ポイントまで戻ってみてはいかがでしょうか。

それでも無理な場合、リカバリーディスクを用いた復元が有効手段になると思います。

※どの対応策をとる場合でも、必要なファイルは、バックアップをとるようにしてください。
    • 0

リカバリー(初期化)したらどうでしょうか?。

• 0