アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメーバブログに好きなブロガーさんがいます。
そのかたのブログを読んでいると、心が洗われたり、すがすがしい気持ちになったり。
コメントする全員に、暖かいレスを書かれています。

先日そのかたの書かれたレスについているハンドルネームを何気なくクリックしたら、とんでもないブログに飛んでしまいました!
そのかたとはまるで結びつかない、汚いというか、いやらしいというか。

それで思ったのですが、そのかたは二つ(以上)のブログを書いているのでしょうか?
人格を使い分けているのでしょうか?
そして、書き込むときに間違えてもう一つの方のアドレスを入れてしまった?

それとも、その部分を第三者が操作することができるのでしょうか?

アメブロやっていないので、ご存知のかた教えて下さい。
出来れば後者であってほしいです。

A 回答 (3件)

レスはブログ本文ではなくコメントでレスをつけられてますか?それならば第三者によってそのブロガーさんの名前を使いレスと見せかけてコメントすることは物理的に可能です(コメントが管理人の確認無しですぐ掲載される設定の場合)。

そういう設定にしていない場合は管理人以外は操作できないです。

あとは聞きづらいかもしれませんがそのブロガーさんに直接聞いてみて、間違いかどうか確かめてみるのもいいかもしれません。

この回答への補足

ブロガーさんに聞きました。
そのコメントごと、削除されました。
でも、本人が書いたものであることは確かです。

• 0
この回答へのお礼

>管理人以外は操作できないです。
やはり、同一人物のようですね。
私も、すごく美化していたと思います。
ブログともっと軽く付き合っていった方がいいかもと思い始めました。
ありがとうございました。

それは本当にハンドルネームをクリックしたのでしょうか、通常ハンドルネームをクリックして他のサイトに飛ぶというのはありえないと思うのですが。

もしかするとクリックしたのはトラックバックではないのですか、それがいわゆるトラックバックスパムだったのではないでしょうか。
トラックバックスパムというのは下記の参考URLに説明が出ています。
つまりそういうアダルト系の業者が宣伝広告のために、無差別に送ったトラックバックスパムを質問者の方はクリックしたのではないのでしょうか。

参考URL:http://e-words.jp/w/E38388E383A9E38383E382AFE383 …

この回答への補足

いいえ、コメントの名前です。
上の方への補足に書いたように
ブロガーさんに伝えたら、削除されました。

• 0
この回答へのお礼

jfk26さん、ありがとうございます。
それで、他のお二方同様に感謝していますが
jfk26さんだけすでにポイントをたくさんお持ちですので
今回は他のお二方にポイントをつけることにしました。
申し訳ありません。
どうぞこれからもご活躍ください。

多分、同人物の方だと思いますよ。

理由は、人間は良い面があれば有るほど、同じ位醜い面を持っているからです。
これでバランスが取れてます。
    • 0
この回答へのお礼

>理由は、人間は良い面があれば有るほど、同じ位醜い面を持っているからです。
それは、わかりませんが
私も同一人物だと思いました。
でももしかしたら、私が勝手にものすごく美化していたのかもしれません。
追い詰めていたのかもしれない、と思いました。
ありがとうございました。