プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人同士が駅や路上でハグしてたらジーッと見てしまいますか?
それはなぜですか?(変だと思いますか?全然OKと思いますか?)

学生の頃、長期の貧乏旅行(バックパッカー)に女性2人で行きました。
日本に着いて別れる時、ハグして別れたのですがジロジロと見られて、その子と別れた後もおじいさんとかにジーッと見られた覚えがあります。

A 回答 (9件)

こんにちは。



変だとは感じないのですが、ちらっと見ることはあるとおもいます。

想像してみると・・・、
たとえば歩いているとき見たとして、
なにか感極まったことがあったのだろうかなぁ?
でも、悪いことではないなぁ
とおもって、
ふつうの歩く速さで、てくてくと歩いていくとおもいますー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感極まった!まさしくその言葉が合うと思います!
長く一緒に旅してたせいでしょうか・・・
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/09/15 22:49

今子どもの番組で,”ハグしちゃおう~”と,歌っています。


握手よりももう少し、深い友情を感じられるものですが・・。

その友情が美しいなと感じられる時間の長さがあるように思います。

”ハグしちゃおう”という時間くらいでしたら、同性でも異性でも楽しいんだろうなと感じながら通り過ぎます(3秒位)。
ハグしちゃお~と2~3回くりかえす位は平気です。
不愉快に見つめたりはしません。

>日本人同士が駅や路上でハグしてたらジーッと見てしまいますか?
それはなぜですか?(変だと思いますか?全然OKと思いますか?)

異性の場合は余り長いと、欲を感じられて厭な感じです。
思わず目をそむけます。

握手だって離れがたくって余り長い時間していると
なんだかな~ですものね。

ホームのかげで見送る・・それも,最高の愛情ですから・・。

今回の場合は多分旅行カバンなどもあったろうと思います。楽しい日々を過ごしたのだろうと・・。
余程感極まっているのだろうな・・・と。
不快には思いませんし、ジロジロも見ません。

もし、通勤のようなスタイルだったら・・・。
私も,少し???と感じるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、3ヶ月間の旅行だったのでバックパックも大きくて汚かった(^^;)です。
通勤スタイルでハグ・・・私もえっ?って思うかもしれません(^^)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/16 18:25

こんばんは。

男です。

私は見るともなく見てしまいます。若干の違和感を伴いながら。女性同士だとさらに違和感は強いです。日本にまだまだそういう文化は根付いてないですからね。

私が見た範囲では、している本人達も、どこかぎこちないですね。彼らは単に、外国文化に憧れを抱いているだけなのかなって思ってしまいます。ハグしたい・・・という心の欲求より、それを人に見せたい、あるいはその行為に酔っているというところでしょうか。自然な振る舞いとしての行為になるまでには、まだまだ年月がかかりそうですね。そうしなければいけないという理由もないんですけど。

ところで、女性同士の場合は少々事情は変わります。申し訳ないですが、同性愛者かなと思ってしまいます。頭が硬くて申し訳ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私もハグの仕方や時間によっては同性愛者かなって思うと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/16 18:20

私は別に変じゃないと思いますよ(^^;)



私は結婚で旦那の地元に引っ越した為に年1回帰省できればいい方で、その時に高校時代の友人と会うのですが、その時に全員とハグしてますよ(笑)

おー、久しぶりぃ♪って感じでお互いにハグしちゃいますね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハグしちゃいますよね。
でも、あまり見かけないからめずらしいのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/16 18:15

日本人であれ、何人であれ、人前でそんなことをするのは、はしたない。

断じて許せない。道徳の崩壊である。人前でいちゃいちゃするな!こんなクズどもは、袋叩きにするのがよい。

日本は溶けつつある。ひどい頽廃状態にある。
    • good
    • 0

日本人はあまりしない光景で変だから見られたんでしょう。


日本人がクラブで踊っても似合わないのと一緒で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長期旅行の帰りだったので連帯感みたいなものがあって(うまく言えないですが)別れる時ハグしました。
たしかに日本ではあまり見ない光景ですよねぇ~

お礼日時:2006/09/15 22:45

明るく賑やかにハグしていたら、にこやかに見ていますね。



涙ぐんでハグしていたら、どんな事情なんだろうと心配して見てしまいますね。

外国人なら、どこの国の人だろう、と思いながらチラッと見ますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあまり見かけない光景だから見ちゃいますか(゜゜;)
でも、イヤな感じはしないということでしょうか。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 22:43

ほほえましい光景です。


うらやましく思います。

酔っ払い同士だったらちょっと引く・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔っ払いだと確かに引いちゃいますね(^^;)
回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/15 22:40

>ジーッと見てしまいますか?



たぶん、ちらっと見ます。

>それはなぜですか?

あまり見かけない光景だからです。

>変だと思いますか?全然OKと思いますか?

気にしません。全然OKな感じです。
でも、あんまり長いと変かもしれませんね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長期旅行でずっと助け合ってたので連帯感(?)みたいなのが生まれてて別れる時ハグしました。
全然OKなんですね(^^)よかったぁ~

お礼日時:2006/09/15 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!