アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今非常に伸びているチタンメーカーですけど、
今日終値時点でのPER
住友:56倍
東邦:78倍

会社自体の比較でも住友の方が伸びているし、
将来性があると思うんですけど、
住友の方も東邦並みに上げて来ると思いますか?

A 回答 (1件)

前期の実績を基に計算すると



住友・・・PER 95.8倍(EPS 266.4円)
東邦・・・PER 87.9倍(EPS 83.3円)

今期予想(会社側発表)だと

住友・・・PER 55.9倍(分割後EPS 228.3円)
東邦・・・PER 78.0倍(EPS 93.8円)

住友は夏に上方修正ずみの数値ですが、東邦はまだ修正していませんね。中間決算前には上方修正すると思いますが、それを見てからでないと単純比較は難しいかもしません。

http://www.sumitomo-ti.co.jp/ir/20060727_02.pdf
http://www.toho-titanium.co.jp/jp/kessan/pdf/200 …

いずれにしても、売上規模・利益規模・従業員数ではほとんど差が無い両社ですので、株価としても同じ水準まで買われても不思議はないです。

また、四季報だと住友の再来期予想が凄い数値です。これが正しいなら、いずれ住友のPERが東邦を追い抜く可能性もありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「邦チタは秋?に上方修正しても上値余地は小さいのでは(発表時、一時的に材料出尽くしになるかも)」
と思っています。
PERが低い住チタの方が良いかなと思いますが、
どうなんでしょうね?^^

お礼日時:2006/09/28 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!