アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近こちらに引越ししてきました。
関西地区はチケットショップがとても便利ですね。
JR西日本では昼特きっぷの三宮(元町)⇔大阪
はあるようですが、神戸駅大阪はあるのでしょうか?
ないと思い普通回数券を購入したのですが、
今日チケットショップで昼特神戸⇔大阪を
一枚くださいといっている人がいました。
新幹線同様の青い切符だったのですが、値段もわからず疑問に思っています。
誰か教えてください。
通常JR運賃は390円で回数券350円で購入致しました。

A 回答 (3件)

昼間特割キップの設定はないので、普通回数券大阪~神戸間を販売したと思います。



大型の定期券サイズの回数券もあります。みどりの窓口で購入するとこのタイプになります。
自動券売機で購入すると、小さいキップのタイプになります。

ちなみに、駅で購入した場合 大阪~神戸間 11枚回数券 1冊3,510円です。

3ヶ月で11枚使う場合は駅で買ったほうが安いです。
あと、回数券のバラを金券ショップで買う場合は、店によってかなり価格の差があり、大阪だと大阪駅前ビルでも数十円の差がありますし、三ノ宮、元町地区でも数十円程度の価格差はあります。(三ノ宮よりも元町の方が価格が安いような気もします。)
    • good
    • 1

文面からして、神戸にお住まいなのでしょうか。


JRであれば、回数券が一番安いでしょうね。もちろん、利用回数が多ければ、定期になりますが。
他に、たとえば、神戸から新大阪までなら、神戸-大阪と大阪-新大阪で分割して購入する方法もあります。
あとは、目的地によって、私鉄も検討してみる、ぐらいでしょうね。
    • good
    • 0

神戸-大阪間の昼得きっぷはありません。


三宮・元町までなら、競合路線の阪急・阪神がありますので、その対抗上、安い運賃を設定しないといけませんが、神戸だと、神戸高速鉄道になって一気に運賃が上がりますから、JRもそこまで安いきっぷを出す必要がないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。やはりないですよね。
JRでいく場合は回数券が一番安いって事なんでしょうか?
まだまだ不慣れで、大阪或いは京都に行く機会が平日休日問わず多いのでどうにか安く行く方法はないのかと模索中です。

お礼日時:2006/09/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!